【妊娠してからじゃ遅い!】元気な赤ちゃんのために普段から摂るべき栄養がコレ

yousan-up-2016-0106-01.jpg

   妊娠中ママや、これから赤ちゃんを欲しいと思っているベビ待ちさんにとって、普段の食事でどんな栄養をとればいいのか、すごく気になりますよね。妊活をきっかけに食事を見直したり、サプリメントで足りない栄養を摂るって話はよく聞きますけど、実際は何をとればいいのかわからない人も多いのではないでしょうか。

   特に、妊活・妊娠中やこれからこれらを控えているママさんにとっては、元気な赤ちゃんのために普段よりも摂るべき栄養があるってことを知っていますか?

元気な赤ちゃんのために必要な「葉酸」

   元気な赤ちゃんを出産するために必要な栄養が「葉酸」になります。実は厚生労働省も、特に妊娠初期のママさんに葉酸を摂取するよう呼びかけているんです。その理由は、この時期に葉酸が不足してしまうと、赤ちゃんにとって先天性の異常のリスクが高まるそうなんです。

   サプリなどの栄養補助食品からお母さんが葉酸を摂取すれば、このリスクを下げることが出来るようなので、元気で健康な赤ちゃんのためにも摂りたいですね。また、妊娠の初期段階って妊娠していることに気づかない人も多いって聞きますし、ベビ待ちさんも普段から葉酸を摂っておいた方が良いそうです。

   ですが、葉酸には弱点があるんです、と話すのは管理栄養士の五十嵐ゆかりさん。

   「葉酸は赤ちゃんの健全な発育のために欠かせない栄養素なんですが、水溶性のために体内に蓄積されにくく、加熱調理によっても失われてしまうんです」

   五十嵐さんによると、こういった性質のため葉酸はサプリメントで摂取するのがいいそうですが、「大切な時期だからこそ余計なものは一切口にしたくない」という気持ちありますよね。

   そんな妊婦さんの想いを受け、五十嵐さんが監修したサプリがオーガニックレーベルの「葉酸」です。

   安心の100%無添加。天然由来の葉酸を厚生労働省が推奨する1日の摂取量400μg配合で、妊娠中や産後に不足しがちなビタミン・ミネラルもたっぷりです。妊娠中だけでなく、妊活中の女性にもおすすめされています。

   売上調査(※)でも葉酸サプリメント部門第1位を獲得しています。

   多くの妊娠中ママや、ベビ待ち中の人に受け入れられている理由は、スーパーフード「キヌアスプラウト」を原料にしていることと、103種ものの野菜やフルーツ、そして40種以上の栄養素がたった2粒に詰まっていること。

   さらに、つわりの時にも飲みやすいよう、直径約8ミリの極小サイズでニオイにも最新の注意を払っています。葉酸が1番必要な妊婦さんが本当に飲みやすいように開発されているんですね。

   利用者からも、「飲み始めて2週間ほどで朝のふらつきも減ってきたようで、イキイキとした毎日を送っています」「授乳中にも葉酸は必要だと言っていたので出産後も飲み続けています」といった声があがっています。

   また、100%無添加のオーガニック原料にこだわっているため、安心して飲むことが出来ます。

   今なら、トクトクコースを申し込んだ先着100名限定で、初回分の購入価格が1袋通常価格4400円のところ、送料500円のみで購入できます。さらに2回目以降もずっと10%オフの3960円と、とってもお得です。

   商品の詳細はコチラから。

   (※)エスペラント調べ(2014年6月~10月)

(編集企画)

関連記事

歯のセルフホワイトニング専門店 「SiroQ」 新宿に都心初出店!
発売 2016/04/05
エリア 新宿 
2016/04/04 11:57 公開
浮遊感がたまらない! 日本初最先端トレーニング「バンジーワークアウト」が面白そう
発売 2016/04/01
エリア 新宿 渋谷 池袋 
2016/03/31 12:13 公開
連日行列!鎌倉の「ca ca o」がNEWoManに出店 名物生チョコタルト、仕事帰りに買えます!
発売 2016/04/15
エリア 新宿 
2016/04/08 19:49 公開
100時間カレーで1000円で全メニュー&トッピング食べ放題! 1日限りの感謝祭
期間 2016/06/06 - 2016/06/06
エリア その他23区 
2016/04/08 17:37 公開
L.A.で見つけたカラーコレクトが超優秀! ファンデと合わせると魔法のように美肌に変わる
エリア WEB 
2016/04/08 13:11 公開
ピックアップ

美ボディ&美肌で意中の彼も...きっと...

腕を出す機会が増えましたが、ブツブツ出ていませんか?

一時も早く対策を!後悔しないために・・・ 

あなたの得意分野で「トイダス」にクイズを投稿してみませんか?

エリア、日にち、カテゴリで絞り込み検索ができます。エリアとカテゴリはそれぞれ5つまで、日にちは1日だけ選択可能。エリアだけ、日にちだけの検索だってOK。「今日のお得情報」は、日にちのみを指定して検索してね。
銀座・有楽町
丸の内・日本橋
新宿
渋谷
原宿・表参道
六本木
池袋
上野
お台場・豊洲
吉祥寺
立川
町田
その他23区
その他東京
横浜・川崎
千葉
全国
WEB
6月29日(水)
6月30日(木)
7月1日(金)
7月2日(土)
7月3日(日)
7月4日(月)
7月5日(火)
7月6日(水)
7月7日(木)
7月8日(金)
7月9日(土)
7月10日(日)
7月11日(月)
7月12日(火)
ファッション
グルメ
Tokyoグルメ
Tokyoスイーツ
ライフ
ビューティ
イベント
セール
当たるもらえる
ヒミツのセール
ニューオープン
映画Mania
コラム

pickup 絶対にはずさない【父の日ギフト5選】 プレゼントをグレードアップする裏ワザも教えます!

今だけのお得な限定クーポンを使ってプレゼントをグレードアップ

【応募受付中】TBM読者限定プレゼント

豪華賞品が続々登場! 東京バーゲンマニア読者プレゼントをチェック

今日の百貨店
開催中 10/30(日)まで
原宿manie
今日のコンビニ
webモール
楽天
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
ZOZOTOWN
AmazonFashion
セール(SALE)ならグラムール セールス
セブンネットショッピング
Waja
おトク!チケット(特典付・割引など)

Dreams on Ice 2016 in AORE NAGAOKA

会場 シティホールプラザ アオーレ長岡 アリーナ特設リンク
公演日 7/1(金)~7/3(日)
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

つい人に教えたくなる「ニュースな商品」をセレクト。

J-CASTニュースショップ

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット

医師と共に考える新しいエイジングのカタチ

Aging Style エイジングスタイル