12星座別 ウチの上司の攻略法(てんびん座の場合)/社交上手で洗練された美意識の持ち主 ベタベタした付き合いは好みません

てんびん座 占い
てんびん座(9月23日~10月22日)ってこんな人

バランス感覚に優れ、如才ない振る舞いのできる方です。あまり出しゃばることもなく、周囲に対して公平で、調和的な状況を作ろうとします。社交的で優雅なところもあり、上品かつ洗練されたセンスも持っています。しかし、嫌われたくないという思いも人一倍あり、相手に合わせたいという意識も強いところから、八方美人的な発言をしたり、ここぞという決断がなかなか出来ず優柔不断になったりもしがち。美意識も強く、マナーをわきまえ、TPOを心がけた行動には見習うところも多々あるでしょう。

てんびん座上司の対策法
tbm120834_pho01.jpg

●センスのよさを褒めてみて

人との調和を重んじ、さりげなく周囲を気遣うところから、どちらかというといっしょに仕事はしやすい上司と言えます。自分を客観視する傾向が強いため、振る舞いにはエレガントな上品さを大切にします。たとえ怒りたくなったとしても、むき出しの感情が表に出ることは美意識に反することから、言い争うことはしないのです。振る舞いだけに限らず、洗練されたセンスも冴えていますので、服やアクセサリーをさりげなく褒めてみるのもよい交流が生まれるでしょう。平和的で友愛を重んじる性質なので、そういったさりげない会話もお互いのよき理解につながります。

●バランス感覚を見習おう

自分にとって心地のよいものを良い意味で計算できる性分です。あまり無駄な苦労をするなどといった感じはないでしょう。だからといって上昇志向や野心がないという訳ではありませんが、それに向かってがむしゃらにやるという感じでもありません。そのあたりがバランス感覚に優れたてんびん座上司なのです。普段のそういった振る舞いからは、肩肘を張らない対応を見習えるでしょう。

●空気を読んでさっぱりとした交流を

人当りがいいのが特徴で平和で調和を重んじますが、そこにはマナーやTPOに合わせた対応、空気を読むという感覚もしっかり見られています。「マナーとTPOに合わせた対応」と「上品なセンスと振る舞い」を意識していれば、てんびん座上司には「できる人」という認識をされるでしょう。表面上は愛想がよく、あまり深入りはしたくない性分なので、過度のベタベタなお付き合いはNG。何事もエレガントが大切なのです。

相性のいい星座は?

相性のいい星座は、同じくてんびん座です。センスのよさやお互いの空気をよむ感覚などいっしょにいて楽でしょう。

ふたご座とも分かち合えます。いろいろな情報を知っているふたご座にてんびん座も心がなごむでしょう。

みずがめ座とも相性は○。あっさり、さっぱりでありながらオリジナリティな対応にてんびん座も安堵感を覚えるでしょう。

相性がイマイチの星座

かに座は、人と深く分かち合いたい性分。それに対してさっぱりとした付き合いを好むてんびん座とはちょっと温度差が生じがちです。

やぎ座は、慎重であまり感情を表に出さない性質。てんびん座の社交を活かした振る舞いに反応がイマイチだったり、やぎ座の「型にはまった対応」にもちょっぴりとまどいが生じるかもしれません。

おひつじ座は、おおざっぱで些細なことに気をとめない性格。それに対して優雅で上品さを求めるてんびん座とは、少し歩幅が合わないと感じることも。しかし、自分の考えをしっかり持った振る舞いからは少し学べるところもありそうです。


早矢(はや) 早矢(はや)

占星術研究家/占い師。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万5000人以上、TV・新聞・雑誌等メディア出演多数。著書に「守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(マイナビ)がある。早矢オフィシャルサイト(http://www.haya-web.com/)

てんびん座 占い

ランキング