1500人が選んだ最強のアイスはこれ!「全国アイスランキング」発表

定番アイスに根強い人気

   涼しくなったなぁと思うと、また連日の30度超え。まだまだ残暑が続く中、コンビニアイス評論家のアイスマン福留さんが監修した「全国アイスランキング」が発表されました。

おなじみの定番アイスが健闘

   1500人が回答したアンケートで、堂々1位に輝いたのは「ハーゲンダッツ」。1984年に東京の青山に第1号店がオープンして以来、高級アイスの代表として定着。カップアイスだけでなく、日本生まれの「クリスピーサンド」や、「クレープグラッセ」、「クランチークランチ」など豊富なバリエーションも人気です。福留さんは「やはりプレミアムアイスクリーム市場でひとり勝ち状態のハーゲンダッツの支持層は厚い。高価格帯の商品にも関わらず1位を獲得できたのはハーゲンダッツのブランド価値が消費者にしっかりと浸透していることが伺える」とコメントしています。

   2位以下には「雪見だいふく」、「チョコモナカジャンボ」、「ジャイアントコーン」とロングセラー商品がランクイン。また6位と9位には赤城乳業の「ガリガリ君」、「ガツン、とみかん」の2品が入りました。おなじみの商品がランキング上位を占めたことについて、福留さんは「コンビニアイスの魅力は味だけではなく『慣れ親しんだ身近な存在であること』や『思い出』といった要素も選定のポイントになっているのではないでしょうか」と分析しました。

   次々登場する新商品にも目が移りますが、おなじみの定番アイスに根強い人気があることが分かったこのランキング。厳しい残暑をアイスで涼しく乗り切りたいですね。

(続く)

ハピネス

関連記事

通勤ストレスは「年間91万円」? 働くオンナたちの切実なお悩み
エリア 全国 
2016/04/08 12:49 公開
不倫、どう思う? 3人に1人が「仕方なし」 「好きな相手に相手がいたというだけ!」(20代女性)
エリア 全国 
2016/03/29 12:02 公開
写真みたら絶対行きたくなる!「憧れのヨーロッパリゾートランキング」
エリア 全国 
2016/03/24 18:31 公開
世界の人気列車ツアーランキング どきどき体験orのんびり旅行、どっち派?
エリア 全国 
2016/03/23 12:53 公開
シャンプーしない人たち急増中! 福山雅治も実践する「ノー・プー」で白髪、抜け毛が解消できる?
エリア 全国 
2016/03/16 16:41 公開
ピックアップ

世界初の「初音ミクVRフューチャーライブ」がメッチャ楽しい!

大ボーナス!毎月1万円ずつ積み立てると、1年後には積立金13万!

CMで見た"ボリューム"がどうしても欲しい!!そう思ったことありませんか?

ただ飲むだけじゃ変わらない! 本当にバストアップを狙うならコレ!

ダイエットを頭に思い浮かべる人全員にチェックしてほしいのが・・・

白髪に悩んでいる人に朗報です。キレイな黒ツヤ髪になれるとしたらどうしますか――?

「ちはやふる」「進撃の巨人」「溺れるナイフ」......人気コミック続々配信中

エリア、日にち、カテゴリで絞り込み検索ができます。エリアとカテゴリはそれぞれ5つまで、日にちは1日だけ選択可能。エリアだけ、日にちだけの検索だってOK。「今日のお得情報」は、日にちのみを指定して検索してね。
銀座・有楽町
丸の内・日本橋
新宿
渋谷
原宿・表参道
六本木
池袋
上野
お台場・豊洲
吉祥寺
立川
町田
その他23区
その他東京
横浜・川崎
千葉
全国
WEB
7月24日(日)
7月25日(月)
7月26日(火)
7月27日(水)
7月28日(木)
7月29日(金)
7月30日(土)
7月31日(日)
8月1日(月)
8月2日(火)
8月3日(水)
8月4日(木)
8月5日(金)
8月6日(土)
ファッション
グルメ
Tokyoグルメ
Tokyoスイーツ
ライフ
ビューティ
イベント
セール
当たるもらえる
ヒミツのセール
ニューオープン
映画Mania
コラム

【クイズ募集中】1万円分ギフト券をゲットするチャンス!

あなたの得意分野で「トイダス」にクイズを投稿してみませんか?

原宿manie
今日のコンビニ
webモール
楽天
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
ZOZOTOWN
AmazonFashion
セール(SALE)ならグラムール セールス
セブンネットショッピング
Waja
おトク!チケット(特典付・割引など)
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

つい人に教えたくなる「ニュースな商品」をセレクト。

J-CASTニュースショップ

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット

医師と共に考える新しいエイジングのカタチ

Aging Style エイジングスタイル