恋をしない20代女性 「サプライズ不要」「現金ちょうだい」Xmas本音調査

おひとり様 アクセサリー クリスマス プレゼント 現金 金券

ことしは何を贈ろうかな?

11月も後半になり、クリスマスのプランやプレゼントに頭を悩ませている男性も多いと思いますが、今の20代女性のなかには「凝った演出より希望のものが欲しい」というクールなタイプが多いようです。

調査は、脱毛サロン「ミュゼプラチナム」を展開しているジンコーポレーションが、2012年11月、全国の20代女性1050名を対象に行われました。うち独身女性は703名。その中で「恋人も好きな人もいない」と答えた人は51.1%おり、20代独身女性の過半数は「今恋をしていない」ことが分かりました。

「クリスマスの過ごし方」でもこの傾向は表れています。「誰とクリスマスを過ごそうと思っていますか?」との質問(複数回答可)には、「家族」(53.1%)、「夫」(21.5%)、「恋人」(21.2%)が上位にランクインしたものの、「誰とも過ごさず一人」(13.0%)や「女友達」(11.0%)という意見も多数聞こえて来ました。「クリスマスの過ごし方」についても、「プチ豪華な食事」(27.4%)や「ケーキを食べるのみ」(19.6%)などに続き、「特別なことはせずいつも通り」という答えも17.9%を占めています。

また、クリスマスプレゼントについては、4割以上の女性が「サプライズや演出より、希望通りの物」を求めているようです。

「今年のクリスマスプレゼントにリアルに欲しいもの」を尋ねたところ、1位は「アクセサリー・ジュエリー」(23.0%)でしたが、2位には「現金・金券」11.9%がランクイン。3位の「バッグ」(8.8%)に差をつけています。

「女性はサプライズが好き」などと言われますが、42.2%の女性が「クリスマスプレゼントにはサプライズや演出より"希望通りの物"をもらうことを求めている」と回答。どんなに凝った演出でも、贈られたプレゼントが希望に沿わないと4割以上の女子たちは内心ガッカリしてしまうようです。

クリスマスまで約1か月。カップルも告白を考えている男性も、「彼女の欲しいものリサーチ」が重要になりそうですね。女性のみなさんも、相手の「欲しいものリサーチ」はやっておいた方がベターかも。

おひとり様 アクセサリー クリスマス プレゼント 現金 金券

今月の特集

今月の特集 今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス