2012年8月22日、現在改装中の百貨店「大丸東京店」の地下食品フロア「ほっぺタウン」の増床部分がオープンしました。新しく生まれ変わる「ほっぺタウン」は、百貨店初出店や日本初出店の店舗がずらり。東京の食の"今"を集めたバラエティ豊かなラインアップです。
中でも、全長60mに23店舗が軒を連ねる「お弁当ストリート」(一部9月完成予定)や、実演で調理されたお肉のお弁当が楽しめる「お肉の細道」は圧巻の迫力です。
一方、ことし6月に開業した、東京駅地下1階のエキナカ商業施設「GRANSTA(グランスタ)」の新エリア「丸の内坂エリア」も好調。スイーツ、弁当・惣菜など50のショップに加え、13軒のニューフェイスが加わりました。エキナカ初登場が9軒、うち新ブランドも6軒と、こちらも注目の店がそろっています。また、エリアは、全体を1つのショップに見立てて4つのテーマで構成するなど、観光客だけでなく普段使いのビジネスパーソンを飽きさせない工夫もいっぱいです。
いま、東京のみならず全国でいっちばん「旨い」とされているグルメが集結した「東京駅」。まずはお気に入りのお店からチェックして、全店舗制覇しちゃってください!
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください