わざと泣いちゃう日もあるんです、女の子だもん

   主婦の友社の企業向け調査&コンサルティングサービス「主婦の友しあわせ総研」は、「泣くことに関する女性の意識調査」の結果を2011年4月25日に発表しました。

   調査は4月11日から17日まで、10代から60代までの女性477人を対象に行われました。それによると、月に1回以上涙を流す女性は全体の58%。「月に1回」がもっとも多く35%で、「ほぼ毎日」という人も3%いました。その中で「今日は泣きたい気分!」と積極的に泣いたことがある女性は全体の48%と約半数でした。

泣きたいときもあるんです
泣きたいときもあるんです

   泣きたい気分になるときとしてもっとも多いのは「何となくむしゃくしゃした」が37%、次いで「ただ泣きたい」が27%という結果に。明確な理由がなくても泣くということがわかりました。泣くときにアイテムを使う人は約8割で、「映画やドラマを見る」が44%、「音楽を聞く」が43%。エンターテインメントを活用して泣く人が多いようです。「タマネギを使う」(1%)という意見も。少数派ですが、確かに確実に泣ける方法...。

   泣いた後の気分は「スッキリ」が70%、「気分が落ち着いた」が65%、「前向きになった」が19%。また、泣いた後に心に浮かんだ一言は「あ~スッキリ」「まだまだ頑張れる」などがあげられました。女性はポジティブな気分になるために涙を流すようです。

ピックアップ

腕を出す機会が増えましたが、ブツブツ出ていませんか?

美ボディ&美肌で意中の彼も...きっと...

一時も早く対策を!後悔しないために・・・ 

あなたの得意分野で「トイダス」にクイズを投稿してみませんか?

エリア、日にち、カテゴリで絞り込み検索ができます。エリアとカテゴリはそれぞれ5つまで、日にちは1日だけ選択可能。エリアだけ、日にちだけの検索だってOK。「今日のお得情報」は、日にちのみを指定して検索してね。
銀座・有楽町
丸の内・日本橋
新宿
渋谷
原宿・表参道
六本木
池袋
上野
お台場・豊洲
吉祥寺
立川
町田
その他23区
その他東京
横浜・川崎
千葉
全国
WEB
6月29日(水)
6月30日(木)
7月1日(金)
7月2日(土)
7月3日(日)
7月4日(月)
7月5日(火)
7月6日(水)
7月7日(木)
7月8日(金)
7月9日(土)
7月10日(日)
7月11日(月)
7月12日(火)
ファッション
グルメ
Tokyoグルメ
Tokyoスイーツ
ライフ
ビューティ
イベント
セール
当たるもらえる
ヒミツのセール
ニューオープン
映画Mania
コラム

pickup 絶対にはずさない【父の日ギフト5選】 プレゼントをグレードアップする裏ワザも教えます!

今だけのお得な限定クーポンを使ってプレゼントをグレードアップ

【応募受付中】TBM読者限定プレゼント

豪華賞品が続々登場! 東京バーゲンマニア読者プレゼントをチェック

原宿manie
今日のコンビニ
webモール
楽天
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
ZOZOTOWN
AmazonFashion
セール(SALE)ならグラムール セールス
セブンネットショッピング
Waja
おトク!チケット(特典付・割引など)

東京ニューシティ管弦楽団

会場 東京芸術劇場 コンサートホール
公演日 7/2(土)
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

つい人に教えたくなる「ニュースな商品」をセレクト。

J-CASTニュースショップ

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット

医師と共に考える新しいエイジングのカタチ

Aging Style エイジングスタイル