2026年2月4日、都内で行われた「こだわり酒場」新CM発表会に、俳優の二宮和也さんが登壇しました。
2月6日より順次放映される新TV-CM「あの大将の酒場」篇では、大将役を演じる二宮さん。
イベント当日もねじりハチマキに前掛けという爽やかな大将姿で現れ、軽快なトークを披露しました。
仕事・私生活・お酒で大事にしていること
お酒を美味しく飲むためのこだわりを聞かれると、「タンブラーはキンキンに冷やしていただきたい。氷も山盛りに入れていつもより豪華に」と熱弁。準備の段階から、お酒と真っ直ぐ向き合う熱量の高さを覗かせる二宮さん。
「炭酸が抜けないように、ゆっくり1回かき混ぜるのがポイント」と、本社からレクチャーを受けたという飲む直前の仕上げも、決め顔で実践しました。
商品名にちなみ、人生における3つのシチュエーションでの"こだわりポイント"をフリップで紹介する場面もありました。
仕事のこだわりは「面白がる」。「理想で言えば、『二宮が(作品に)出ると面白そうだな』と思ってもらえるような人間に早くなりたい。自分が興味を持って面白がらないと、やらされている、みたいになっちゃうと一番良くない」と、真摯な心意気を告白。
日常生活については、「何か話をしているときに、頭ごなしに"否定をしない"。『あ、いや』というような会話の入り方をしないことは気を付けている」そうです。「話をよく聞いて、それに対して肯定しながら良し悪しを話し合っていくことは、日常生活で結構大事」と、対人関係において大事にしていることを語りました。
さらに、お酒を飲む時は「楽しく」をモットーにしているそう。「長い連れと飲んでいると色んな歴史がありますから。学生時代に飲んだことを思い出すような記憶にも繋がってくる」「一番最初にくる楽しさは、冷蔵庫を開けるときに(お酒と)目が合う時」と、ユーモアたっぷりのエピソードを明かしました。
(東京バーゲンマニア編集部)
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。