2022年5月20日から6月4日まで、玉名市高瀬裏川水際緑地一帯・髙瀬商店街にて「第30回高瀬裏川花しょうぶまつり」が開催されます。
中止イベントに気をつけて
高瀬裏川一帯には、高瀬目鏡橋をはじめ江戸時代からの石橋や石垣、古い商家が残っており、それを背景に5月下旬から6月上旬にかけて花しょうぶが見事に咲き誇ります。しょうぶの時期にあわせて、毎年「高瀬裏川花しょうぶまつり」が開催され、期間中は花しょうぶのライトアップなどが行われます。なお今年は「高瀬市」「野点」「露天商・キッチンカー」などは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止となります。
夜間ライトアップ時間は日没から22時までです。新型コロナウイルス感染拡大防止の為、開催日や時間が変更になる場合がありますので、詳細は公式サイトを確認してください。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。