2018/3/ 2

カラーマスカラ初心者、とりあえずダイソーへ行くべき

ダイソー 買うべき100均アイテム

ワンポイントとして目を引くカラーメイクは、上手に使いこなせば可愛くもクールにも簡単に印象チェンジができます。

ただ、ファッション誌やメイク雑誌で紹介されているように上手く取り入れられるか不安...と躊躇している人も少なくないのでは? そうした最初の挑戦にぴったりな、プチプラのカラーマスカラが最近、SNS上で注目を集めています。

ウォータープルーフ&お湯オフ

100円均一ショップ「ダイソー」ではカラーマスカラが1本200円(税抜)で販売されています。塗りやすいカーブタイプのコームで、ウォータープルーフ。お湯でオフすることもできます。日本製なのも高ポイントです。

カラーバリエーションはピンク、ブルー、パープル、グリーン。定番のブラック、ブラウン、クリアもあります。なかでもキュートさを演出できるピンクの人気が高いようです。

こちらはブルー

こちらはブラウン

しっかりめの発色です

SNS上には

「安いからチャレンジしやすくてありがたい」
「テクスチャは固めでまつげにしっかり付くし使いやすい」
「発色いいし長さ出るし使える~!」
「200円とは思えないほど優秀で感動してる」

といった口コミがいくつも寄せられています。

しっかり色付くもののビビット過ぎない発色なので、さりげなくカラーを取り入れたいという人におすすめです。

SNS上でも度々話題になる100円均一ショップのメイクアイテム。定番コスメだけでなく、カラーマスカラなどのトレンドを押さえた商品まで幅広いアイテムが揃うのは嬉しいですよね。最近ではティントリップなども注目を集めています。

カラーマスカラで春を先取りしてみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Beauty RANKING

Instagram