2018/3/ 1

セブン「カカオ香るチョコホイップパイ」、非甘党でもトキめく美味しさ

セブン-イレブン

セブン‐イレブン各店で販売されている「カカオ香るチョコホイップパイ」が、SNS上で評判となっています。

(画像は公式サイトより)

濃厚なカカオの味わい

ココアを混ぜ込んだパイ生地に、カカオが香るチョコホイップがサンドされた「チョコホイップパイ」は、パイ生地が何層も重ねられたサクサク食感が特徴。チョコホイップにはクーベルチュールチョコが使用されており、濃厚なカカオの味わいが楽しめます。

パイ生地の商品といえば、ぼろぼろと崩れてしまって食べにくいのが難点ですが、こちらはワンハンドで食べられるよう工夫された包装になっています。

2018年2月6日の発売以来、注目を集め、SNS上では

「ふんわりサクッとした生地に濃厚なホイップ...、うん!美味しい笑」
「パイ生地のカカオの香りとホイップの甘さの後にほろ苦さもあって◎」
「パイ生地がサクサクで甘さ控えめ めちゃウマ!」
「サクサクパイに濃厚ホイップがたっぷり 食べ応えもあって満足ー!」
「チョコホイップが優しい甘さのチョコ味で、ホイップだけで食べたく思うほどに美味しかった」

といった感想がいくつも投稿されています。甘ったるさがないとの評判で、甘いものがあまり得意でない人でも食べられますよ。

橙さん(@daidai_55)がシェアした投稿 -

価格は190円(税込)。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram