お金の貯まるカード活用術
“ポイントの達人”こと株式会社ポイ探の代表取締役・菊地崇仁さんが、ポイントカードやクレジットカードの賢い使い方をわかりやすくレクチャー。読んだら必ずお金が貯まる、目からウロコのカード活用術です。
2015/10/ 8

【第41回】まだまだあった!"買わずに"1か月で400円分超の楽天スーパーポイントを貯める方法

お金の貯まるカード活用術 楽天スーパーポイント

以前、楽天スーパーポイントを無料で貯められるアプリ「楽天チェック」を紹介しました。楽天チェック加盟店に行き、楽天チェックアプリを起動し、チェックインボタンをタップすると、1来店あたり10~30楽天スーパーポイント程度を貯めることができます。

この楽天チェックは加盟店の来店が条件になりますので、通勤・通学途中に加盟店がある場合は毎日ポイントを獲得できますが、毎日獲得できる人は少ないでしょう。

今回紹介するアプリは、毎日の通勤・通学時間に楽天スーパーポイントを獲得できるアプリです。

1週間分火曜日にまとめてゲット

card-colum1005-01.jpg

楽天が新しくリリースした「Super Point Screen」は、Androidのスマートフォンにアプリをダウンロード・インストールすると、待ち受け画面に広告が表示されるようになります(残念ながらiPhone版はまだ出ていません)。

LINEやメールの通知が来て、画面を見ると全面に広告と言うのは微妙な気がしますが、ポイントのためと割りきってインストールしましょう。

広告が表示されたら中央の●を「SP Screen」と表示されている右側にスライドします。そうすると、広告画面が再度表示され、上の方でカウントダウンが始まります。5、4、3、2、1とカウントダウンされ、最後に「済」となると1楽天スーパーポイント獲得できます。

ただし、このポイントは、すぐに利用することができません。毎週月曜日から日曜日までの獲得累計が火曜日に一括で付与されるという仕組みです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]毎月1回お昼ごはんがタダ
1

特集SPECIAL

特集

ランキング RANKING

Instagram