600円で使い方無限大! キャンメイク「ラメだけシャドウ」にハマる人続出

「ロマンティックゴールド」

太陽がギラギラと輝く夏は、メイクもいつもよりキラキラさせたくなりますよね。「いつも使っているアイテムに"ラメ"だけちょい足しできたら、便利なんだけど...」という希望をたった600円(税抜)で叶えてくれるプチプラコスメがSNSで注目を集めています。

それがキャンメイクから販売されている「ジュエリーシャドウベール」。「ラメ」だけがギュッと詰まったアイシャドウです。

「キラキラだけど色がないからケバくない」

「ジュエリーシャドウベール」は、キラキラと輝くラメだけをぎっしり詰め込んだアイシャドウ。カラーは「イノセントクリスタル」(シルバー系)、「ロマンティックゴールド」の2種があります。自分の肌や手持ちのアイテムにあわせても、2色とも買って混ぜて使ってもOK。

「イノセントクリスタル」

それぞれ左側は「小粒ラメ」、右側は「大粒ラメ」に分かれていて、シーンや好みによってラメ感を調節しながら使うことが可能。大粒ラメは瞬きをするたびにキラリと光る印象的な目元を演出してくれます。小粒ラメは濡れたようなツヤと輝きを与えてくれます。実際にアイシャドウとして使ってみた人からは、

「大粒ラメと小粒ラメが入っていて、ラメ感がすっごく綺麗で600円でこのクオリティは凄すぎる!」
「キャンメイクのラメだけのアイシャドウ買って正解だった!特にゴールドが可愛い 持ってるアイシャドウにプラスしたらめっちゃ可愛い感じになってテンションあがった」
「小粒ラメを使ったんだけど目の下キラキラさせるとめっちゃ綺麗やね...でも色はないからケバくない...良き...。まぶたにも小粒を乗せたんだけどまぶたには大粒のが良いかも」

などと「ラメ感」がきれいで気に入ったという声が多くあがっています。

いつも使っているアイシャドウの上からのせるだけでゴージャスなラメ感が演出できるので、オフィス用に使っている控えめなシャドウをプライベート用に「ギラギラ」に変身させることも可能。メイクポーチに忍ばせておけば、仕事後にサッとのせるだけでお出かけメイクになります。もちろんラメだけでナチュラルメイクにするのもアリ。

また、アイシャドウとしてだけでなく、「リップ」や「チーク」にのせて活用している人もいます。SNSには、

「リップの上にキャンメイクのゴールドのラメ乗せるの今ハマってる」
「そういやキャンメイクの大小ラメは小さい方ワセリンに混ぜてグロス代わりに使ってる」
「チークの上の方に細かい方のラメを付けてハイライト程ではないけどキラキラさせるとなんかテンション上がる」

などと、さまざまな方法でメイクに取り入れているという報告が寄せられていました。メイクのポイントとしてキラキラとした輝きを取り入れたいときにかなり使い勝手のいいアイテムです。これだけの使い道があって600円なら手元に置いておいて損はありません。

今月の特集

今月の特集

ランキング Beauty

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)