美しすぎ! 食べられる宝石「スイートジュエル」がネットで買える ストーリーごとに4種類

SNS キャンデー ホワイトデー 宝石

「女王の輝き~コ・イ・ヌール~」

榮太樓總本鋪のセカンドブランド「あめやえいたろう」から、ホワイトデーギフトとして宝石あめ「スイートジュエル」が2017年2月17日から公式オンラインショップにて発売中です。

大切な人に想いを込めて

「スイートジュエル」は、2015年からホワイトデー向けに実店舗で販売しており、長蛇の列を作る人気商品です。

実在のダイヤモンドやクリスタルと同じカットを施した宝石の輝きを持つあめで、その輝きや質感は"リアル"そのもの。思わず2度見、SNS映え間違いなし!のアイテムです。

額縁をイメージしたオリジナルギフトボックスには、メッセージカードを入れることができる仕組みになっています。

形は4種。それぞれの宝石にストーリーを持たせています。

たとえば、「女王の輝き~コ・イ・ヌール~」は、1304年頃発見された世界最古にして最大のダイヤモンド。インドカーティャ朝時代、女神像の目としてはめ込まれていました。1739年ペルシャ王がインドに侵攻した際持ち去り、そのきらめきを見て「コ・イ・ヌール(光の山)!」と叫んだといわれています。その後ビクトリア女王に献上され、現在でも王室の戴冠式に使用される重要な宝石となっています。価格は3780円。

「太陽の花~パシャオブエジプト~」

インド産の8角形ブリリアンカットダイヤモンドをイメージして作られています。価格は3456円。

「祝福~クリスタルティアドロップ~」

日本のカット技術からうまれた、幸福を呼ぶとされているクリスタルをイメージしています。価格は3456円。

「幸運のお護り~ホープ~」

世界最大のブルーダイヤモンドをイメージしています。価格は4104円。

気分転換や、リラックスしたいときにおすすめ

ふわっと溶けて口いっぱいに華やかな香りが広がり、まるでフレグランスのように楽しめる、ハート型にカタヌキされた薄いフィルム状のあめ「スイートアロマ」も発売中です。

味は、ダマスクローズ、バニラ、ミント、ベルガモットの4種。

持ち運びに便利なコンパクトなハート型の缶入り。1個ならハート、4つ揃えて並べると幸せの象徴クローバーの形になるようにデザインとなっています。

食べ方は舌にのせてから上あごにつけて、香りを楽しみながら徐々に溶かしていきます。

価格は各1缶(20枚入) で648円。

詳細は公式サイトへ。

SNS キャンデー ホワイトデー 宝石

今月の特集

今月の特集

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)