スーパーモデルのフリーダが美のヒミツを公開 「サンタベリー」ってなんだ?

エイジング サンタベリー

笑顔が素敵なフリーダさん

2017年1月11日、都内で開催されたわかさ生活の「レスベラトロールの水」プロモーション発表会に、スーパーモデルのフリーダ・グスタフソンさんが登場しました。

発表会では同日からTVで放映されているCMがお披露目されたほか、フリーダさんはスウェーデンの素敵なベリー事情も教えてくれました。

ベリーを取り入れるのは、北欧では日常

フリーダさんは、スウェーデン・ストックホルム出身のモデル。長身に長い脚、かわいらしい顔立ちで、ランウェイでは多くのメゾンに登場、一流ファッション誌の表紙も飾るトップモデルです。この日は、長身が映える真っ赤なロングドレスで登場しました。

赤いロングドレスもお似合い

「レスベラトロールの水」は、北欧に自生する「サンタベリー」に含まれる美容成分レスベラトロールがたっぷり入った美容ウォーターです。ポリフェノールの1種であるレスベラトロールには抗酸化作用があり、アンチエイジング効果が期待できるそう。

サンタベリーの思い出も

日本ではあまりなじみのない「サンタベリー」ですが、フリーダさんが生まれ育ったスウェーデンでは、日常に溶け込んだもので、普段から自然に取り入れていたといいます。

「子どものころはよく、おばあちゃんと夏にサンタベリーを取りに行きました。それをジャムにしておいて、クリスマスの朝におかゆのようにして食べるんです。これは、私が大切にしている思い出のひとつですね」

とスウェーデンでのエピソードを語ってくれました。森にベリーを摘みに行ってジャムにするなんて、まるで絵本の世界のようで素敵です。

発表会に登場した大阪大学大学院医学研究科 臨床遺伝子治療学寄付講座教授の森下竜一先生は「レスベラトロールには、若返りの遺伝子"サーチュイン遺伝子"を活性化させる作用があります。抗酸化作用もあるので、肌を若く保つ作用が期待できる」と注目していると話しました。

レスベラトロールは、世界で活躍するスーパーモデルの美しさを保つのに一役買っているのかもしれませんね。

「レスベラトロールの水」は1本(100ミリリットル)で350円(希望小売価格)。

詳細は公式サイトへ。

エイジング サンタベリー

今月の特集

今月の特集

ランキング Beauty

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト