ビードルから「助けて...」の声 ポケモン新作発売間近でかわいそうな画像が話題

SNSで話題 ポケモンGO

2016年11月18日に発売されるポケットモンスターの新作「ポケットモンスターサン・ムーン」に期待が高まっています。

そんな中、プレイヤーが減りつつあるとも言われている「Pokemon GO」では、「ビードル」が助けを求めている(?)画像が注目を集めています。

アーボのまきつく攻撃!!

「ビードルが助けて欲しそうにこちらを見ている」というつぶやきともにツイッターに投稿されたのは、1枚のPokemon GOプレイ画面のスクリーンショット。

そこには、偶然にも出現場所が重なってしまったビードルとアーボの姿が切り取られています。

ビードルはアーボの中にぴったりとおさまっていて、アーボの「まきつく」攻撃を受けているよう。助けて欲しそうな目でこちらを見つめているようにも見えます。

偶然撮れたこのベストショットは、2万4000回以上(2016年11月17日15時25分現在)リツイートされ、

「弱肉強食...」
「アーボのまきつくは強烈、ビードル頑張れー!」

などの声が寄せられています。

中には「むしろ仲良かったりして...!」という見方も。投稿者が助けようとしたところエラーになってしまったそうなので、実は仲良しだったという可能性もあるかも。そうだとしたら、邪魔してしまって申し訳ないですね。

ビードルはいろんなところに出現(ポケモンGOプレイ画面のスクリーンショット)

SNSで話題 ポケモンGO

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト