佐賀県は「抱く県、佐賀」へ スマホを通じて出会って、抱き合って、交流する

佐賀県

「抱く県、佐賀」に生まれ変わります。

佐賀県観光連盟が佐賀県の観光PRとして特設サイト「抱く県、佐賀」を2016年2月15日より公開しました。

「抱く県、佐賀」とは、佐賀県のとびっきり魅力的な人たちと、スマートフォンを通じて出会い、抱き合い、交流する――。そんな、新しい旅のカタチです。

19の元メンバー、326さんも参加

佐賀県の本当の魅力とは、佐賀県の持つさまざまな良さを多くの人と共有したいと熱い想いを"抱(いだ)いている"佐賀県民自身と考えたことから、"抱(いだ)く県、佐賀"というコピーが産まれました。

"抱く県、佐賀"で体験できる旅の様子を収めたWEB動画も、同日から公開。出演しているカップルは実際のカップルで、初めて佐賀を訪れているのでその素のリアクションも見どころです。また、映像中のテロップは、人気音楽グループ19(ジューク)の元メンバーで佐賀県佐賀市出身の326(ナカムラミツル)さんが手がけたものです。

動画だけではなく、佐賀に訪れた旅行者は本当に佐賀県民と抱き合い、交流ができます。

LINEで"抱く県、佐賀"と友達になる。→佐賀県に行き、自分の興味のあるエリアやジャンルを選択し、抱く人を探す。→抱く人と抱き合って写真を撮る!→撮った写真をLINEアカウントに送り、抱く人アルバムを埋めていく。→撮った写真をSNSで友達にシェアする

という流れ。抱き合う方法は、ハグやハイタッチ、握手など、登録している佐賀県民と相談した方法で行います。

詳細は公式サイトから。

佐賀県

今月の特集

今月の特集 今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス