スマホで「キメ」「シミ」「毛穴」簡単チェック 本格的肌チェック「ハダモア」スタート

肌ケア

自宅で手軽に肌チェックができるアプリケーション「Hada more(ハダモア)」

エステや化粧品売り場で行うような本格的な肌チェックが、ついにスマートフォンでできるようになります。2013年12月12日、マクセルスマートコミュニケーションズは、自宅で手軽に肌チェックができるアプリケーション「Hada more(ハダモア)」を使ったスマホでのサービスを開始しました。

スマホが自分専用サロンに

これまで感覚で語られることの多かった肌の状態を具体的数値で表すことができるサービスで、スマホのレンズ部分に肌のキメ・シミを撮影する専用レンズ「Memoret(ミモレ)」を装着し判定します。

やり方は、すっぴんの状態で「Memoret」を肌に当て接写し、サーバーに送るだけ。すぐに独自のアルゴリズムで分析した、キメ、シミ、微シワ、毛穴、美白度、透明度の6項目と、総合点の判定結果を数値で教えてくれます。チェックリストの肌判定とは違い、「Memoret」は複数のLED光源と光学処理技術で、業務用装置並みの肌画像が得られるので、一層下の隠れジミまで映し出すことも可能。より正確な肌状態を知ることができます。

開発にアンチエイジング医師団メンバーの山田秀和・近畿大学奈良病院皮膚科教授もかかわっており、美容アドバイザーによるアドバイスも充実。"判定しっぱなし"になることも防げるのもうれしいですよね。

撮影データはすべて保存・蓄積できるので、スマホの中に自分だけのサロン開設しちゃいましょ。

Memoretは、約20gのコンパクトサイズでオープン価格(参考価格は1万円前後)。大手家電量販店、Webモール等で販売。アプリは無料。詳細は公式HPにて。

独自のアルゴリズムで分析した、キメ、シミ、微シワ、毛穴、美白度、透明度の6項目をチェック

総合点の判定も

スタンプ機能で肌の状態一目瞭然

美容アドバイザーからのアドバイスも

Memoretは、約20gのコンパクトサイズでオープン価格(参考価格は1万円前後)

肌ケア

ランキング Beauty