2021/4/ 8

電通、「LGBTQ 調査2020」を実施

ストレート層を初めてグループ化、最も多いのは「知識ある他人事層」

2021 年 4 月 8 日
株式会社 電通

 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:五十嵐 博、以下「当社」)でダイバーシティ&インクルージョン領域の調査・分析、ソリューション開発を専門とする組織「電通ダイバーシティ・ラボ」は、PRソリューション局と共同で2020年12月に全国20~59歳の計60,000人を対象に、LGBTを含む性的少数者「セクシュアル・マイノリティ」(以下、「LGBTQ 層※1」)に関してインターネット調査を実施しました。

 当社はこれまで2012年、2015年、2018年と3回にわたり「LGBT調査」を実施しています。今回4回目となる本調査では、「LGBTQ 調査」と名称を改め、レズビアン(L)、ゲイ(G)、バイセクシュアル(B)、トランスジェンダー(T)だけでなく、多様なセクシュアリティの内訳についても詳細な分析を行いました。

 LGBTQ+層に該当すると回答した人は、前回の2018年調査と変わらず8.9%であったものの、クエスチョニング(性自認もしくは性的指向が決められない、分からない)、アセクシュアル・アロマンティック(他人に恋愛感情を抱かない)、エックスジェンダー(性自認が男性・女性どちらとも感じる、どちらとも感じない)などといった「L・G・B・T」の他にも多様なセクシュアリティの存在が明らかになりました。
 また、LGBTという言葉の浸透率は2018年調査の68.5%から11.6pt上昇の80.1%となり、もはや一般化したと言えるレベルまで浸透しましたが、「L・G・B・T」以外の多様なセクシュアリティ(Q )についての認知度はいまだ低く、更なる理解促進が待たれるところです。

 なお、今回の調査で初めて、ストレート層のLGBTQ に対する知識と意識を調査し、6つのクラスターに分類しました(図1参照)。最も多かった層は、LGBTQ に関する知識はあるものの課題意識があまり高くない「知識ある他人事層」(34.1%)でした。周りに当事者がほぼいないなど、自分事として考えるきっかけがなかったためか、LGBTQ のトピックを他人事と捉えてしまっているという特徴がみられる層であり、当事者が抱える課題感をこの層に啓発していくことが、平等な社会実現に向けたきっかけになりうると考えられます。

※1 本調査では、セクシュアリティを「出生時に割り当てられた性」(出生性)、「本人が認識する性」(性自認)、「好きになる相手の性」(性的指向)の3つの組み合せで分類し、ストレート層(異性愛者であり、生まれた時に割り当てられた性と性自認が一致する人)と答えた方以外をLGBTQ 層と定義しています。

 
 <今回調査の主なファインディングス>
①調査対象で最も多いのはLGBTQ を知ってはいるものの自分事化できていない「知識ある他人事層」。
②LGBTQ 層の割合は8.9%。L・G・B・T以外の多様なセクシュアリティも半数近く占める。
③「LGBT」という言葉の浸透率は約8割。その一方で「Q 」の多様性は認知不足。
④約9割の人が「性の多様性」を学校教育で教えるべきと回答。
⑤パートナーシップ条例は、当事者の人権保護、地域の環境改善にある程度寄与。
⑥LGBTQ 層の消費パワーをはかる22カテゴリーの市場規模は5.42兆円(推計)

<各ファインディングスの詳細結果>
①調査対象で最も多いのはLGBTQ を知ってはいるものの自分事化できていない「知識ある他人事層」
ストレート層5,685人にLGBTQ に対してどのような考えを持っているのかを問う複数の質問を行い、因子を課題意識、配慮意識、生理的嫌悪、社会影響懸念、知識の5つに分けて分析。

(図1) LGBTQ に対するストレート層のクラスター分析  ※クラスターに関する詳細な分析は、参考資料をご参照ください
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202104073425-O3-o0k87u4t

 
②LGBTQ 層の割合は8.9%。L・G・B・T以外の多様なセクシュアリティも半数近く占める。
セクシュアリティを「出生時に割り当てられた性」(出生性)、「本人が認識する性」(性自認)、「好きになる相手の性」(性的指向)の3つの組み合せで分類し、ストレート層(異性愛者であり、生まれた時に割り当てられた性と性自認が一致する人)と答えた方以外をLGBTQ 層と定義しており、LGBTQ 層に該当する人は2018年の調査と変わらず、8.9%となった。
また「出生性×性自認」「性自認×性的指向」それぞれの組み合わせによる主な内訳は下記の通りとなった。性自認のクエスチョニング(性自認が決められない、分からない)が0.62%、性的指向のクエスチョニング(性的指向が決められない、分からない)が1.63%、アセクシュアル・アロマンティック(他人に恋愛感情を抱かない)が0.81%、エックスジェンダー(性自認が男性・女性どちらとも感じる、どちらとも感じない)が1.20%など、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーだけでなく、それぞれの多様なセクシュアリティを理解し配慮する必要があると言える。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202104073425-O16-NXkAgXFR
※ 選択肢の便宜上、上記に分類していますが、上記以外にも多様なセクシュアリティがあります。

 
③「LGBT」という言葉の浸透率は約8割。その一方で「Q 」の多様性は認知不足
LGBTという言葉の認知度について、2015年調査の37.6%から、2018年調査では68.5%と大幅上昇したが、2020年調査では80.1%とさらに11.6pt上昇。(図2)
その一方、LGBT以外の性の多様性については、約8割の人が言葉自体も聞いたことがないと回答。LGBTの他にも多様なセクシュアリティの存在についての認知はまだ進んでいないことがわかった。(図3)

(図2)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202104073425-O5-rPr4RpIj

 
(図3)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202104073425-O6-u82wLH40

 
④約9割の人が「性の多様性」を学校教育で教えるべきと回答
学校教育でLGBTQ をはじめとする「性の多様性」について教えるべきかを聞いたところ、「教えるべき」「できれば教えるべき」と回答した人は88.7%と大多数である結果となった(図4)。
一方で「教えてもらったことがある」と回答した人は10.4%にとどまり(図5)、昨今の教育プログラムに盛り込まれている影響もあってか、若年層の方が教わったと回答した割合は高くなり、LGBTQ への認知・理解が進んでいる傾向が見受けられた。

(図4)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202104073425-O7-R2GH71XU

 
(図5)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202104073425-O8-j1f5nVEy

⑤パートナーシップ条例は、当事者の人権保護、地域の世論改善に寄与
社会全般において自分の人権が守られているかを聞いたところ、ストレート層では73.4%が「自分の人権が守られていると感じている」と回答した一方、LGBTQ 層全体では54.8%と大幅に少ないことが分かった。一方、パートナーシップ条例を制定している都市に住んでいるLGBTQ 層の59.8%は「守られていると感じている」と回答した。
また、LGBTQ への課題意識を問う5つの質問の回答をスコア化し平均点を算出したところ、最もLGBTQ への課題意識が強いのは沖縄県、次いで京都府、山形県という結果となった。これは、沖縄県では沖縄県性の多様性尊重宣言「美ら島 にじいろ宣言」が行われ、沖縄県・京都府ともにパートナーシップ条例を制定しているなど、自治体の動きが後押しをしていると考えられる。2020年12月末時点で66自治体まで広がりをみせているパートナーシップ条例は、人権保護や地域の意識改善のためにも一定の効果があると考えられる。

(図6)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202104073425-O9-R84n0Et9

(図7)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202104073425-O10-RMRS87UZ

 
⑥LGBTQ 層の消費パワーをはかる22カテゴリーの市場規模は5.42兆円(推計)
一般家庭において消費金額が大きく、また消費者の嗜好によって商品選択の変更が比較的容易な22の商品・サービスカテゴリーを選択し、全体と比べたLGBTQ 層の当該カテゴリーにおける消費状況を加味して算定※2したところ、LGBTQ 層の市場規模は5.42兆円と推測される。2015年の調査時の5.94兆円からは減少したものの、日本全体の人口減少、ならびにコロナウイルスの感染拡大による家計消費全体が減少している中では、堅調な数字と言え、教育・資格関連費や、書籍・雑誌・新聞費が伸びている。ストレート層に比べ、医療・保険費(診療・市販薬・介護サービス・健康食品・サプリメント)がLGBTQ 層の方がより消費金額が大きいことが分かった。

※2 算定においては、総務省の家計調査(2020年)のデータを参照
(表1)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202104073425-O11-0tvGf3Yb

 
<参考:クラスター分析詳細>
調査方法:ストレート層5,685人にLGBTQ に対してどのような考えを持っているのかを問う複数の質問を行い、因子を課題意識、配慮意識、生理的嫌悪、社会影響懸念、知識の5つに分けて分析。

●各クラスターの割合と特徴
・アクティブサポーター層(29.4%):課題意識が高く、積極的にサポートする姿勢がある。身近な当事者や、海外コンテンツを通して理解を深めた。
・天然フレンドリー層(9.2%) :知識のスコアは低いが、課題意識や配慮意識が比較的高く、ナチュラルにオープンマインド。
・知識ある他人事層(34.1%):知識はあるが、当事者が身近にいないなど、課題感を覚えるきっかけがない。現状維持派。
・誤解流され層(16.2%):少子化といった社会への悪影響を懸念するなど、誤解が多いため一見批判的だが、もともと人権意識はある。
・敬遠回避層(5.4%):積極的に批判はしないが、配慮意識が乏しく関わりを避ける。知識はある程度あっても、課題と感じていない。
・批判アンチ層(5.7%) :生理的嫌悪、社会への影響懸念が著しく高い。人種差別や環境問題などの社会課題に対しても興味を持たない。

(図8)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202104073425-O12-Qsa57sA5】 5つの因子のうち、受容×知識の2軸でマッピングした場合

●各クラスターのデモグラフィックの特徴
アクティブサポーター層や天然フレンドリー層は女性の割合が約7割ずつと高く、若年層に多い傾向にあることが分かった。その一方、批判アンチ層は約8割が男性で、50代に多く見られた。

(図9)                                                                 (図10)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202104073425-O13-EM1NVsJT

●知識ある他人事層の特徴
知識ある他人事層の特徴として、配慮の姿勢はあるものの、「関心がない」という意見が多く、課題意識は高くない傾向となった。当事者が家族、友人、知人にいると回答した人が批判アンチ層に次いで少ないため、自分事として捉えられないという課題があると考えられる。

(図11)                    (図12)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202104073425-O15-5ci2L34o

<事前スクリーニング調査概要>
調査対象:20~59歳の個人60,000人
調査対象エリア:全国
調査時期:2020年12月17日(木)~18日(金)
調査方法:インターネット調査

<電通LGBTQ 調査2020概要>
調査対象:20~59歳の個人6,240人(LGBTQ 層該当者555人/ストレート層該当者5,685人)
調査対象エリア:全国
調査時期:2020年12月17日(木)~18日(金)
調査方法:インターネット調査

※ LGBTQ 層割合、人口構成比に併せて、都道府県、性別、年代(20-30代/40代-50代区切り)でウェイトバックをかけています。

以上

【事業に関する問い合わせ先】
電通ダイバーシティ・ラボ
伊藤、吉本、阿佐見
Email:diversity@dentsu.co.jp

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

特集

Instagram

  • 【プレゼント🎁】
「NS乳酸菌NS-komachi 30粒入り」を5名様に ✨🎁
.
「NS-komachi」に配合されているNS乳酸菌は、消化力と活性力に優れたモンゴルで採取された乳酸菌です⭐️
それに加えて「たんぱく質の分解」「糖質の分解」「食物繊維の分解」等、それぞれ働きの異なる3種類の乳酸菌も配合しています💫
.
増殖力が強く若い乳酸菌が、生きたまま腸に届くため、 
・おなかの調子が気になる人 
・便秘で悩んでいる人 
・食事が偏りがちな人 
などのお悩みに役立ちます💡
.

飲み方は、1日当たり2粒を目安に水など一緒に!
基本的にいつ飲んでもいいそうですが、就寝前か食後2~3時間後に飲むのがおすすめだそうですよ💁‍♀️
 .
価格は4290円(税込)。
.
■応募期間 
 2021年4月9日〜4月21日23:59
.
■応募方法
✔このアカウントをフォローする
✔本投稿に「いいね」をするだけでOK🙆‍♀️
🙇‍♀️YouTubeの公式チャンネルも登録していただけると嬉しいです…🧸💓
.
.
■当選発表方法
厳正な抽選のうえ、当選者の方には、4月下旬頃にDMを通じてご連絡差し上げます。
.
■プレゼント発送
5月中旬より順次発送致します。
.
.
■注意事項
※フォローが外れていると対象外となります。
※既にフォロー頂いている方は「いいね」のみで応募完了となります。
※ご当選者以外の方への通知は行っておりません。ご了承ください。
※当選にかかわる質問にはお答えできません。
※商品の発送は国内のみとさせて頂きます。
・
皆様のご応募お待ちしております😌🙏💓
.
.
#プレゼント企画
#プレゼントキャンペーン
#プレゼント企画実施中 
#プレゼント企画開催中 
#プレゼント応募
#いいねフォローキャンペーン 
#フォローいいねキャンペーン 
#乳酸菌
#ns乳酸菌
#サプリ
#プレゼントキャンペーン中
  • 【話題の商品紹介/最後に動画もあります!】
.
最近SNS上で「ふわふわだった」「完全にぐりとぐら」などと大きな話題を呼んでいる「ホットケーキミックス」があります💡
.
それが昭和産業が2021年3月1日から販売している「まんまるおおきなホットケーキのもと」🥞絵本で見るような、大きくまんまるした形のふわふわホットケーキを、フライパンで簡単に作ることができるとのこと🙆‍♀️
.
自分で用意する材用は、「卵」と「牛乳」のみ!フライパンの直径が20cm以下のものを使用する場合は、ホットケーキミックス1袋、卵(Mサイズ)1個、牛乳60mlを用意します_φ(・_・
.
作り方は、まずボウルに卵と牛乳を入れ、泡立て器でよく混ぜた後、ホットケーキミックスを加えて約1分間、しっかりと混ぜます!生地の色が白っぽく、もったりと少し重い生地になればOKです🙆‍♀️
.
次にフライパンを中火で熱し、一度ぬれぶきんの上で少し冷まします!油は引きません🙅‍♀️
.
弱火にして、フライパンに生地を全量流し入れてフタをします🍳表面の焼き時間はミックス量が1袋の場合4~8分です(生地の状態を目安に焼き時間を調節してください)。裏面の焼き時間は3~5分。竹串で刺して生地がつかなければ出来上がりです✨
.
型などは一切使わず、ただ焼いただけですが、厚みのあるまんまるホットケーキが簡単に出来上がりました🥞
.
食べてみると、外はさっくり、中はふわふわしています☁️一般的なパンケーキは厚みが出にくく、ふわふわ感をそこまで感じることができませんが、このパンケーキは軽くて口どけもよく、時間が経ってもふわふわは続きました💫
.
甘さは控えめなので、ジャムやバターなどをトッピングしても良さそう🤔今回バターとはちみつをかけ食べてみると、まるでカフェで食べるような味わいが楽しめました🧈🍯これは本当に美味しい👀💓
.
味わいはもちろん、絵本に出てくるようなパンケーキが、テクニック要らずでできるのはかなりテンションも上がります🤤💓普通に切ってもよし、一口サイズに丸く切って重ねていけば、ちょっぴりおしゃれなパンケーキに仕上げることも出来ますよ🥞
.
内容量は200g(100g×2袋)。記者が訪れたスーパーでは、354円で販売されていました!
.
気になる人はスーパーなどで買ってみて!
.
.
#ぐりとぐらのパンケーキ #ぐりとぐら#まんまるおおきなホットケーキのもと #ホットケーキミックス#パンケーキ#スフレ風パンケーキ#パンケーキ作り #パンケーキ部 #話題のスイーツ #まんまるおおきなホットケーキ #昭和産業#スフレ風ホットケーキ #スフレ風#おうち時間#おうちカフェ#パンケーキ#ホットケーキミックスで簡単 #ホットケーキ#ホットケーキ部 #おうちカフェごっこ #おうちカフェ部 #話題の商品 #ぐりとぐら風
  • 【コストコ情報】
.
アメリカ生まれの会員制倉庫型スーパー「コストコ」で「かなり安い」「めっちゃお得」と好評なのが、ダノンジャパンのヨーグルト「オイコス(OIKOS)」です📢💡
.
オイコスは「高タンパク質」「脂肪ゼロ」「100Kcal未満」とヘルシーで、朝食や食後のデザート、ダイエット中のおやつに大活躍してくれます✨
.
コストコでは、1ケース12個入りが1048円で販売されています🙆‍♀️記者はたまに都内のセブン-イレブンで購入することもありますが、1個163円(12個で1963円)なので、コストコで買ったほうが断然お得です👌✨
.
味はプレーンとストロベリーのほか、最近はブルーベリーも登場しています(店舗によってはない場合があります)🫐🍓
.
一人暮らしの記者ですが、賞味期限は購入日から2週間以上先だったので、毎日1個食べていけば問題なく消化できそうです🙆‍♀️
.
知らなかったという人は、ぜひチェックしてみて👁💓
.
.
#コストコ#コストコパトロール#コストコ購入品 #コストコおすすめ #コストコ大好き #コストコおすすめ商品 #コスパ#オイコス#オイコスヨーグルト #コストコで購入 #コストコ戦利品 #コストコ商品 #お得情報 #お得生活 #お得な情報 #コストコ通 #コストコ新商品 #コストコで購入 #コストコ好き#ヨーグルト#断然お得#oikosyogurt #大容量#お得好きさんと繋がりたい
  • 【注目のダイソー新業態】
.
100円ショップ「DAISO(ダイソー)」を展開する大創産業の新業態「Standard Products(スタンダードプロダクツ)」の1号店が、2021年3月26日、渋谷マークシティ1F(東京・渋谷)にオープンしました🎉✨
.
100円ショップファンを中心に、価格帯や商品に注目が集まっていた話題のお店です💡事前に店内隅々までチェックした記者が、注目商品を中心にレポートします✅
.
「Standard Products」は、良質で心地いい製品を長く使いたいというニーズに合わせて生まれた「生活雑貨」の新ブランド🙆‍♀️テーブルウェア、リビング用品など、日々の暮らしに密着したオリジナルアイテム約1300品がそろいます🕰🍴☕️
.
店内の商品が、税別300円、500円、700円、1000円の4つの価格帯で構成されており、価格帯の中心は300円💡
.
その言葉通り、店内どの商品もデザインは極限まで洗練され、色のトーンも統一されています👁どんな部屋にもなじむ色合いです👌
.
品質も「ダイソー」以上にこだわり抜いたもの💫そんな
  • 【コストコ】
.
コストコの冷蔵コーナーで販売されている「クッキー生地」を知っていますか🍪?
.
SNS上では「焼くだけで簡単だし美味い~」「15分あればめちゃくちゃ上手いクッキー作れる」などと人気です🗣👀
.
気になった記者も買ってみました!
.
「チョコチップクッキー生地」は、フタに「EAT IT RAW OR BAKED」と書かれている通り、焼かずにそのままで食べることも、オーブンで焼いてクッキーとして楽しむこともできます🍪✨
.
原産国はアメリカ🇺🇸容器には「VEGAN」と「NON-GMO」(非遺伝子組み換え)の文字も記載されていました!
.
重さは1.37kgで、価格は1098円です🙆‍♀️
.
クッキーを焼くとなると、材料を用意して混ぜてと工程が色々とありますが、これはあらかじめ生地が完成しているので、本当に
  • 【コスメ紹介】
.
  • 【プレゼント🎁】
~東京バーゲンマニアYou Tube公式チャンネル開設記念プレゼント~
パラドゥの桜リップを5名様に🎁💐
.
✨🎉✨🎉✨🎉✨🎉✨🎉✨🎉✨
※東京バーゲンマニアのYou Tube公式チャンネルがオープンしました📱👏
最新コスメや雑貨を定期的に配信しています💄🛍
チャンネル登録よろしくお願いします!🙏
✨🎉✨🎉✨🎉✨🎉✨🎉✨🎉✨
・
公式チャンネル開設を記念して、パラドゥの「サクラヴェールリップ PK01(ほんのり桜色)」(税別700円)を5名様にプレゼントします🎁✨
.
桜の花びらのように可憐なすっぴん唇に仕上がるふんわりカラー🌸
青みの透けるピュアピンクで、イノセントな印象の唇に導いてくれます✨
約80%が美容液成分のため、マスクによる荒れや乾燥も防ぎ、ふっくらみずみずしい唇を保ってくれるのも🙆‍♀️
マスクへの色移りがほとんどないのもポイントです😷💄
.
.
■応募期間
‪‪2021年‪3月9日~3月18日23:59
.
■応募方法
✔このアカウントをフォローする
✔本投稿に「いいね」をするだけでOK🙆‍♀
🙇‍♀YouTubeの公式チャンネルも登録していただける嬉しいです…🧸💓
.
.
■当選発表方法
厳正な抽選のうえ、当選者の方には、3月下旬頃にDMを通じてご連絡差し上げます。
.
■プレゼント発送
4月上旬より順次発送致します。
.
.
■注意事項
※フォローが外れていると対象外となります。
※既にフォロー頂いている方は「いいね」のみで応募完了となります。
※ご当選者以外の方への通知は行っておりません。ご了承ください。
※当選にかかわる質問にはお答えできません。
※商品の発送は国内のみとさせて頂きます。
・
皆様のご応募お待ちしております😌🙏
.
.
#パラドゥ
#桜ヴェールリップ 
#桜リップ
#マスクメイク
#マスクリップ
#マスクメイク特集 
#プレゼント企画
#プレゼント実施中 
#いいねフォローキャンペーン 
#フォローいいねキャンペーン 
#コスメプレゼント
#プレゼントキャンペーン 
#プチプラコスメ
#コスメ部
#プチプラコスメ好き 
#サクラヴェールリップ 
#唇美容液 
#ほんのり桜色 
#春メイク
#春メイク2021 
#コスメ垢
#プレゼントキャンペーン中 
#パラドゥサクラヴェールリップ 
#プチプラコスメ好きさんと繋がりたい
  • 【ダイソー商品】
.
ダイソーで「手挽きコーヒーミル」を発見しました📢!
.
100円商品ではなく、500円商品(税別)ですが、本格的な見た目に惹かれて、試しに購入して使ってみました!
.
驚いたのは、豆の粒度を調整できること💡調節ダイヤルを回すだけで、「極細挽き」「細挽き」「中細挽き」「中挽き」「粗挽き」の5段階から選べます☕️
.
本体の中に少量のコーヒー豆を入れフタを閉め、豆の粒度を調節し、ハンドルをネジでしっかりと固定します!本体をしっかりと抑えながら、時計回りにゆったりと回すと、豆が挽けます⏳
.
記者は約1杯分(約10g)の市販のコーヒー豆で「極細挽き」を試してみました☕️最初は少しハンドルが回しづらいですが、だんだん早く回せるようになります🙆‍♀️豆が少ない方が回しやすい(=早く挽ける)ので、5gずつわけて入れてもよかったかもしれません🔍回していくうちに手応えがなくなったと思ったら、豆がすべて粉になっていました⌛️👀
.
ペーパーフィルターにコーヒーの粉を入れてお湯を注げば、コーヒーのできあがり☕️✨深みのある味わいが楽しめました☺︎
.
手挽きなので、多少の手間はかかりますが、挽きたての豆で淹れたコーヒーを手軽に味わえるのは、うれしいですね💓自宅はもちろん、持ち運べるサイズ感なので、アウトドアでも楽しめます🌳
.
分解できるので、洗うのも楽でした!
.
気になる人はダイソーで探してみて👀
.
.
#ダイソー#ダイソー購入品#コーヒーミル#ダイソー新商品 #ダイソーパトロール#daiso#daiso購入品 #daiso新商品 #コーヒーのある暮らし #コーヒーミルで豆をガリガリガリガリ #コーヒータイム #コーヒー豆#おうち時間#100均#100均グッズ #コーヒー好き #おうちカフェ#カフェ部 #百均#百均グッズ #ダイソー雑貨 #ダイソーコーヒーミル
  • 【キャンドゥ 商品】
.
100円ショップ「キャンドゥ」で、おやつタイムを彩ってくれるサンリオの「デザートボトル」を発見しました💓
.
都内のキャンドゥで見つけたのは、ハローキティとシナモロールの2種類です🙆‍♀️それぞれのイメージカラーである赤と青の色合いです💓
.
キティちゃんはスプーンを手に持ち、美味しいスイーツを楽しみにしている様子🥄シナモロールはくまさんとひょっこりする姿が可愛いです🐻
.
ボトルのサイズは約直径56×高さ71mmで、容量が100ml。本体はソーダガラス、フタは耐熱温度60度のポリエチレンを使用。
.
スイーツ作りに使ったり、キャンディを入れたりと、楽しみ方はいろいろ🍭お菓子を入れてホワイトデーのギフトにしてもよさそうです🍪
.
価格は各100円(税別)。
.
SNS上ではポムポムプリンとマイメロディデザインのボトルを見つけた人もいます👀気になる人は近くのショップでチェックしてみてね💡!
.
.
#サンリオ#cando#キャンドゥ #シナモロール#キティちゃん#サンリオグッズ#百均#100均 #サンリオキャラクターズ #サンリオキャラクター#デザートボトル#ホワイトデー#100均グッズ #100均購入品#100均パトロール#キャンドゥ購入品 #キャンドゥ新商品 #ハローキティ
  • 【プレゼント🎁】
~東京バーゲンマニアYou Tube公式チャンネル開設記念プレゼント~
キャンメイクの新作「コンシーラー&毛穴用下地」3点セットを3名様に🎁💐
.
✨🎉✨🎉✨🎉✨🎉✨🎉✨🎉✨
※東京バーゲンマニアのYou Tube公式チャンネルがオープンしました📱👏
最新コスメや雑貨を定期的に配信しています💄🛍
チャンネル登録よろしくお願いします!🙏
✨🎉✨🎉✨🎉✨🎉✨🎉✨🎉✨
・
公式チャンネル開設を記念して、キャンメイクの新作コスメ3点を3名様にプレゼントします🎁✨
.
セット内容は、「スタンプカバーコンシーラー」のリタッチライトベージュとリタッチナチュラルベージュの2色(各715円)に加え、人気の毛穴用下地「ポアレスエアリーベース」新色のナチュラルベージュ(770円)です🙆‍♀
.
「スタンプカバーコンシーラー」は、シミ・そばかす、ニキビ跡など肌の気になる部分をピンポイントでリタッチできる先細チップのコンシーラー👀✨メイクの上から気になる部分にごく少量をスタンプを押すようにポンポンとおき、境目を軽くぼかすだけで自然にカバーしてくれます!小さめのサイズなので、持ち歩きにも便利です!
.
「ポアレスエアリーベース」は、ふわっと軽いライトな質感が特長の全顔ベース🙆‍♀️スフレ状の下地は少量でよくのび、肌になじみやすく凹凸・毛穴を消えたようにカバーしてくれます!皮脂吸着パウダー配合でテカリを抑え、美容保湿成分配合なので乾燥によるカサつきも防いでくれます✨
.
.
.
■応募期間
‪‪2021年‪2月25日~3月5日23:59
.
■応募方法
✔このアカウントをフォローする
✔本投稿に「いいね」をするだけでOK🙆‍♀
🙇‍♀YouTubeの公式チャンネルも登録していただける嬉しいです…🧸💓
.
.
■当選発表方法
厳正な抽選のうえ、当選者の方には、3月中旬にDMを通じてご連絡差し上げます。
.
■プレゼント発送
3月下旬に順次発送致します。
.
.
■注意事項
※フォローが外れていると対象外となります。
※既にフォロー頂いている方は「いいね」のみで応募完了となります。
※ご当選者以外の方への通知は行っておりません。ご了承ください。
※当選にかかわる質問にはお答えできません。
※商品の発送は国内のみとさせて頂きます。
・
皆様のご応募お待ちしております😌🙏
.
.
#キャンメイク
#キャンメイク新作 
#ポアレスエアリーベース 
#スタンプカバーコンシーラー
#プチプラコスメ
#プチプラコスメ大好き 
#コスメ垢
#プレゼント
#プレゼント企画 
#プレゼントキャンペーン
#プレゼント企画開催中 
#いいねフォローキャンペーン 
#プレゼントキャンペーン実施中 
#canmake
#キャンメイク大好き 
#コスメプレゼント
#コスメプレゼント企画 
#コスメ好きさんと繋がりたい 
#コスメ好き
#コスメオタク 
#メイク好きさんと繋がりたい 
#canmaketokyo
  • .
【プレゼント🎁】
~東京バーゲンマニアYou Tube公式チャンネル開設記念プレゼント~
セザンヌの「目力アップコスメ」3点セットを3名様に🎁💐
.
✨🎉✨🎉✨🎉✨🎉✨🎉✨🎉✨
※東京バーゲンマニアのYou Tube公式チャンネルがオープンしました📱👏
最新コスメや雑貨を定期的に配信しています💄🛍
チャンネル登録よろしくお願いします!🙏
✨🎉✨🎉✨🎉✨🎉✨🎉✨🎉✨
・
公式チャンネル開設を記念して、セザンヌのコスメ3点を3名様にプレゼントします🎁✨
.
セット内容は、「セパレートロングマスカラ ブラック」、「ニュアンスオンアイシャドウ  03ブロンズレッド」、「超細芯アイブロウ 02」🙆‍♀️
マスクメイクに欠かせない「目力がアップするようなコスメ」セットですよ♡
.
「セパレートロングマスカラ」は、密着性の高い液がまつ毛を根元からコーティングし、一本一本繊細セパレートロングに仕上がります👀✨
色は目元をはっきり見せる漆黒ブラックです🖤
.
「ニュアンスオンアイシャドウ 03ブロンズレッド」は、4色入りのアイシャドウパレット🎨パウダーがまぶたに密着し、厚塗り感なく透けるような発色が続きます!じんわり熱っぽい目元に仕上がります!
.
「超細芯アイブロウ02」は、眉尻も繊細に描ける超細芯が魅力✨力を入れなくてもしっかり描ける美発色タイプです!
02のオリーブブラウンは、赤みのない明るい茶色です🤎
.
.
■応募期間
‪‪2021年‪2月15日~2月23日23:59
.
■応募方法
✔このアカウントをフォローする
✔本投稿に「いいね」をするだけでOK🙆‍♀
🙇‍♀YouTubeの公式チャンネルも登録していただける嬉しいです…🧸💓
.
.
■当選発表方法
厳正な抽選のうえ、当選者の方には、2月中にDMを通じてご連絡差し上げます。
.
■プレゼント発送
3月上旬より順次発送致します。
.
.
■注意事項
※フォローが外れていると対象外となります。
※既にフォロー頂いている方は「いいね」のみで応募完了となります。
※ご当選者以外の方への通知は行っておりません。ご了承ください。
※当選にかかわる質問にはお答えできません。
※商品の発送は国内のみとさせて頂きます。
・
皆様のご応募お待ちしております😌🙏
 .
.
#セザンヌ
#セザンヌアイシャドウ 
#セパレートロングマスカラ 
#超細芯アイブロウ 
#ニュアンスオンアイシャドウ 
#ブロンズレッド
#セザンヌ化粧品 
#セザンヌコスメ 
#プチプラコスメ
#コスメ好き
#コスメプレゼント
#コスメプレゼント企画 
#プレゼントキャンペーン
#プレゼント企画 
#プレゼント企画実施中 
#プレゼントキャンペーン実施中 
#いいねフォローキャンペーン 
#フォローいいねキャンペーン 
#コスメマニア 
#コスメ部 
#プチプラコスメ大好き 
#cezanne 
#コスメ好きさんと繋がりたい 
#プレゼントキャンペーン中 
#コスメ垢
#マスクメイク
#マスクメイク特集 
#アイメイク 
#目力アップ 
#アイブロウメイク
  • 【プレゼント🎁】
~東京バーゲンマニアYou Tube公式チャンネル開設記念プレゼント~
キャンメイクの新作リップ2本セットを3名様に🎁💐
.
.
✨🎉✨🎉✨🎉✨🎉✨🎉✨🎉✨
※東京バーゲンマニアのYou Tube公式チャンネルがオープンしました📱👏
最新コスメや雑貨を定期的に配信しています💄🛍
チャンネル登録よろしくお願いします!🙏
✨🎉✨🎉✨🎉✨🎉✨🎉✨🎉✨
・
公式チャンネル開設を記念して、1月下旬から販売中のキャンメイク「新作リップ2本」を3名様にプレゼントします🎁✨
.
セット内容は、「プランプリップケアスクラブ」と大人気口紅「メルティールミナスルージュ」の限定色「T05 メープルマロン」💄
.
「プランプリップケアスクラブ」は、塗るだけで手軽にうるおいを与え、角質ケアができる透明タイプのリップスクラブです💄
.
体温で溶ける砂糖のスクラブが古い角質をやさしくオフして、 乾燥などによる
  • 【重要なお知らせ】
Instagram上で、東京バーゲンマニアが運用しております「東京バーゲンマニア公式アカウント(@bargain_mania)」を装ったなりすましアカウント(偽アカウント)が確認され、フォロワーの方々へ「偽のDM」を送付する事案が発生しています。
・
「東京バーゲンマニア公式アカウント」は、bargain_maniaであり、間のアンダーバー(_)は1つです。
・
怪しいと思った場合は、アカウント名をご確認ください。

#東京バーゲンマニア公式 #重要なお知らせ #偽アカウント #偽アカウントにご注意
  • 【プレゼント】🎁
東京赤坂おかきの「柿山」の宝石のような「ピンク&ブルーセット」を5名様にプレゼント🎁します✨✨
・
厳選された素材でつくる「柿山」のおかきです。
・
「ピンク&ブルーセット」は、ピンクダイヤとブルーダイヤを小粒のダイヤが輝く帯でセットになったもの。
・
甘辛両方合わせて8種類のおかきを楽しめます🙆‍♀️
・
ミニハート チョコレート 2枚
・
ミニスター キャラメルシュガー 2枚
・
古乃端 チーズ 2粒
・
古乃端 アーモンド 3粒
・
ミニハート 青海苔 2枚
・
ミニスター カレー 3枚
・
ひとくち慶長 醤油 2枚
・
古乃端 アーモンドサラダ 2粒
・
いろんな種類を少しずつ食べられるので、バレンタインギフト💓としても◎! 特に甘いものが苦手な男性におすすめですよ😊
・
税別1000円相当です。(商品の販売期間は、2021年2月14日まで)
・
■応募期間
2021年1月22日(金)~1月28日(木)23:59
・
・
■応募方法
✔このアカウントをフォローする
✔本投稿に「いいね」をする
だけでOK🙆‍♀️
・
■当選発表方法
厳正な抽選のうえ、当選者の方には2月中旬までにDMを通じてご連絡差し上げます。
・
・
■注意事項
※フォローが外れていると対象外となります。
※既にフォロー頂いている方は「いいね」のみで応募完了となります。
※ご当選者以外の方への通知は行っておりません。ご了承ください。
※当選にかかわる質問にはお答えできません。
※商品の発送は国内のみとさせて頂きます。
・
皆様のご応募お待ちしております🙏

#プレゼント企画実施中 #プレゼント #柿山 #おかき #おせんべい #バレンタイン #ばれんたいん #バレンタインチョコ #バレンタイン限定 #おかし #おやつ #喜ばれるプレゼント
  • 【カルディ】
.
カルディコーヒーファーム各店は2021年1月13日から31日までの期間中、1回の会計につき、支払金額が2000円(税込)以上の人に「オリジナル エコバッグ」をプレゼントするキャンペーンを実施しています🎁
.
ポリエステル素材のオリジナルエコバッグは、「KALDI COFFEE FARM」のロゴを前面に出し、単色カラーであしらったデザインです🙆‍♀️
.
カラーはブラック、レッド、ブルー、イエローの4色展開💡サイズは約縦39×横44×マチ8cm、持ち手は60cm。耐荷重は約15kgです!
.
内側にはポケットがついており、サッと取り出したい鍵や携帯などを入れることができます🔑またエコバッグ本体を折り込んで収納することもでき、サブバックとして持ち歩くのにも便利ですよ🛍
.
SNS上では「丈夫でデザインもいい」「軽い、折り畳むのが簡単、肩から下げる長さも好き」「使いやすい」などといった口コミで人気のアイテムです🗣
.
エコバッグは実店舗の在庫状況により、好みの色を選ぶことができない場合があります。なお今回は、オンラインストアでの実施はありません。
.
.
#カルディ#エコバッグ#カルディエコバッグ#カルディコーヒーファーム #プレゼントキャンペーン#エコバッグマニア #カルディ大好き#カルディ好き#お得なキャンペーン#プレゼント企画#エコバッグ大好き #エコバッグ収集家 #エコバッグプレゼント #カルディパトロール
  • 【お得!】
.
行列のできるプリン専門店「熱海プリン」は、首都圏の1都3県を対象にした「緊急事態宣言」の発令に伴い、2021年1月8日から通販サイトでお得な「熱海プリン定番6種セット」を販売しています💡
.
「熱海プリン」は、熱海の街を活性化させたいという想いから2017年にオープンしたプリン専門店🍮昔懐かしい牛乳瓶とカバさんマークがトレードマークの少しレトロなデザインが特徴で、毎日3000本以上、累計150万本以上が売れるほどの人気ぶりです🙆‍♀️
.
今回1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)の緊急事態宣言の発令に伴い、熱海プリンを自宅で楽しんでもらいたい、そして日頃の感謝を伝えたいとの想いから、熱海プリンでも特に人気の定番6種を詰め合わせお得な「熱海プリン定番6種セット」を特別価格で販売しています♪
.
3620円相当入って価格は3000円💡さらに、1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)に住んでいる人は、クール便の送料1144円が無料になります✨(その他の地域は送料がかかります)。首都圏に住んでいる人の場合、合計4764円相当が3000円で楽しめるので、とってもお得ですよ🙌
.
販売期間は1月31日まで。お家時間が増える今、お得に美味しいプリンを楽しんでみて🏠
.
.
#緊急事態宣言#熱海プリン#熱海プリンカフェ #お得#すていほーむ#ステイホーム#おうち時間#お家カフェ#おうちおやつ #ステイホームの過ごし方 #ステイホームがんばろう #おうち時間を楽しむ #おうち時間向上委員会 #お得#お得情報 #お得生活
  • 【付録紹介】
.
宝島社の女性向けファッション誌「sweet(スウィート)」2月号(2021年1月12日発売)の付録に、ミッキー&ミニーデザインのアイテムがついてきます✨
.
2月号は、「通常版」に加え、セブン-イレブン、セブンネットショッピング限定で発売される「増刊号」の2種類があります🙆‍♀️どちらの付録も、人気占い師・星ひとみさん監修のディズニーアイテムです!
.
通常版の付録は、「開運ミニウォレット」👛ミニーの総柄デザインですが、よく見るとミッキーが隠れています👀このミッキーのいる位置がさらに財を呼び込むそうですよ✨
.
ちなみに2021年のラッキーカラーは「ラベンダー」とのこと。ミッキー&ミニーもラベンダーカラーの洋服を纏ったデザインになっています💜また小銭&お札入れもラベンダーカラーできれいですよ✨
.
カードもたくさん入る仕様で使い勝手もバッチリ👌小銭入れの部分は、8cmも開くので取り出しやすいです!
.
総柄デザインではありますが、白がベースなので、派手過ぎない可愛さが◎。サイズは、タテ8.5×ヨコ11.5×マチ3cmです。
.
雑誌込みで価格は1460円です。
.
同日発売の増刊号の付録は、「進化系ドレッサーポーチ」(サイズはタテ14cm×ヨコ18cm×マチ5cm)👝2020年7月に発売された際に好評だったドレッサーポーチの進化版です!
.
表面には、ラベンダーカラーをまとったミッキーとミニーが仲良く寄り添うイラストがデザインされています💜
.
ポーチは、大容量でメイク道具がたくさん入る仕様です!メイク道具をたくさん持ち歩きたいという人にもぴったり🙆‍♀️こちらもゴールドの星チャーム付きで、可愛さ満点です💫
.
ポーチの裏側には、大きめのミラーもついています🪞ミラーは自立するので、1つあればどこでもメイクができちゃいますよ💄
.
大容量かつ可愛さも兼ね備えたポーチが付録で手に入るのは嬉しいですよね😊
.
価格は雑誌込みで1650円です。
.
雑誌は1月12日発売なので、チェックをお忘れなく!
.
(C)Disney
.
.
.
#ディズニー#付録紹介#付録目当て#付録#雑誌付録#付録買い #ミッキー#ミニー#メイクポーチ#ミニウォレット#開運#sweet付録#sweet付録セブンイレブン限定 #付録付き雑誌 #雑誌付録目当て #雑誌付録買い #ミラー付きポーチ#ドレッサーポーチ#メイク道具#大容量ポーチ#2月号付録 #2月号
  • 【セリア商品紹介】
.
小物などを収納するのに便利なケース✨入れるものの大きさを測ったのにもかかわらず、いざ買って入れてみると「もう少し長さのあるものにすればよかった...」なんてことありますよね😱
.
そんな