2019/8/ 8

大丸梅田が全館「猫だらけ」になる2週間!

大丸梅田店(大阪市北区)全館で、2019年8月7日から20日まで、8月8日の「世界猫の日」にあわせて、全館が猫だらけになる初企画「ねことしあわせDAYS」が開催中です。

フェルトアートのワークショップも開催

猫愛あふれるメンバーが「ねことねこを愛する人々にしあわせをお届けする」ことを目的に大集合。NPO法人「おおさかねこ倶楽部」が主催する保護猫たちの譲渡会や、保護猫活動の実態と猫たちとの感動秘話を聞くことができるセミナーをはじめ、SNSで大人気の日本中を旅する猫"だいきち&ふくちゃん"の飼い主、長澤氏によるトークショー、プロカメラマンKARA氏による"楽しく撮る!"をモットーにした、スマホで猫をかわいく撮影するテクニックが教えてもらえる写真講座など、猫LOVE満載のイベントが各階で開催されています。

また、大丸ミュージアムでは、羊毛と針だけで猫や犬など、かわいい動物たちの表情やしぐさが再現された、中山みどり氏のフェルトアート展も開催中です。犬猫ボックスや愛猫、愛犬の額入りレリーフが作成できるワークショップもあります。

各イベントの開催日時と時間や場所がそれぞれ異なりますので、詳細は公式サイトを確認してください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram