2019/8/ 2

「もも&レモン シスターズ」のおそろいスイーツビュッフェを堪能しよう

京都タワーホテル(京都市下京区)3階「レストラン タワーテラス」にて、2019年8月3日から19日までの毎日と、24日から31日までの土日月、9月の土日祝日に、桃とレモンを姉妹に見立てた至福のスイーツビュッフェ「Peach & Lemon Sisters」が開催されます。

SNS投稿で「ピーチジンジャー」のプレゼントも

"Sisters"をイメージした"おそろいスイーツ"をコンセプトに、見た目は似ていても、桃とレモンそれぞれが持つ特徴が活かされた味わいが、ムースやタルトで楽しめます。

ふんわりスポンジに上品な甘さのクリーム、まろやかな桃の果肉が絶妙にマッチした「ピーチショートケーキ」や、コーティングのレモンチョコと生地に練り込まれたアールグレイの茶葉が共鳴した、まるでレモンティーを食べているような「レモンティーサブレー」など、おそろいスイーツのほかにも、それぞれの特徴を活かしたメニューが勢ぞろい。

「ライブキッチン」には、桃のコンポートにバニラアイス、ベリーのソースとアーモンドキャラメリゼが調和した「白桃と黄桃のピーチ・メルバ」が登場。「自分でつくるコーナー」では、レモンカード、黄桃や白桃、レモンのコンポートをお好みでトッピングして、オリジナルの「レモンのミニシフォン」が作れます。SNSに「#テラススイーツ」「#スイーツビュッフェ」のハッシュタグを付けてビュッフェの写真を投稿すると、フローズンピーチにジンジャーエールの炭酸が効いた暑い季節にぴったりのドリンク「ピーチジンジャー」のプレゼントがあります。

開催時間は15時30分から17時まで。料金は3600円です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram