2019/6/ 8

ほうじ茶ゼリー、抹茶もち...茶葉本来の甘味を活かしたスイーツブフェ

帝国ホテル 大阪(大阪市北区)1階ブフェ&ラウンジ「ザ パーク」にて、7月25日を除く2019年6月8日から9月7日まで、昨夏も好評だったコラボスイーツブフェ「福寿園×帝国ホテル 夏のスイーツブフェ ~抹茶とほうじ茶の薫香~」が開催されます。

多彩なトッピングと合わせて楽しめるソフトクリームも

お茶を用いたすべてのメニューに「福寿園」の茶葉が使用され、水出し緑茶のウエルカムドリンクからはじまり、香り高い茶葉の本来の甘味を活かして丁寧に仕上げられたバリエーション豊富なスイーツが満載です。

中でも、甘みが抑えられた彩り豊かなかのこ豆とほうじ茶そのものの香ばしさ、旨味が楽しめる「ほうじ茶ゼリー」や、抹茶と相性の良いホワイトチョコレートでコクのあるしっとりした生地に焼き上げられたケーキ「テベール」、くずもち風の生地の中になめらかな抹茶ガナッシュが入って食感も楽しめる「抹茶もち」などはシェフのおすすめ。

また、多彩なトッピングと合わせて楽しめるよう配慮しつつ、「福寿園」の各茶葉の風味を最大限に際立たせるために、絶妙な割合で調合したオリジナルレシピのソフトクリームも登場。抹茶や煎茶、甜茶はもちろん、「おいり」や黒蜜、ビスケットなどのトッピングに、ストロベリーやアプリコットなどのソース、フルーツなど、さまざまな組み合わせが楽しめます。

開催時間は、平日が15時から16時30分まで、土日祝と8月13日から16日までは、14時から15時30分と16時から17時30分までの2部制です。料金は5500円です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram