2019/4/20

「ロハスフェスタ」でオシャレにかわいくエコを実践しよう。

万博記念公園(吹田市千里万博公園10-10)東の広場で、2019年4月26日から5月1日まで、「ロハスフェスタ万博Spring」が開催されます。

環境汚染に配慮した袋やストローを販売

「オシャレにかわいくエコを実践しよう」とはじまり、今では毎回約8万人以上の人が来場するまでになった同イベント。今回もたくさんのこだわり作品が勢揃いします。女性に人気のアクセサリーや、おうちに華を添えてくれるインテリア、キッチン雑貨、身体に優しいベーグルなどのグルメも登場。

また、毎回大人気のなごやかな雰囲気のステージは必見です。同イベントでは、これまでも「ごみのでないイベント」を目指して、マイ食器やマイボトル、マイカトラリーなどの持参を呼びかけていましたが、今回はそれに加え、深刻な環境汚染を考慮して、これまで使用していた「使い捨てプラスチック製ストロー」と「使い捨てビニール製レジ袋」を使わず、生分解性の袋や、環境に配慮した素材のストローが販売されます。

開催時間は9時30分から16時30分までです。参加料金は350円、別途、公園入園料250円が必要です。ステージなどの詳細は公式サイトを確認してください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram