2019/3/12

アフリカ人に憧れる「ヨシダナギ」の写真展

大丸京都店(京都市下京区)6階 大丸ミュージアム「京都」にて、2019年3月13日から4月2日まで「ヨシダ ナギ 写真展[HEROES 2019]」が開催されます。

トークショー&サイン会も開催

アフリカ人への強烈な憧れを幼少期から抱き、「大きくなったら自分もアフリカ人のような姿になれる」と信じていたところ、自分が日本人だという現実を両親から突き付けられ、10歳の時に大きく挫折したという写真家ヨシダナギ氏。TBS系の深夜番組「クレイジージャーニー」の出演でも注目を集めています。

アフリカや途上国の秘境や僻地で写真を撮りながら、"アフリカ人の美しさ"や"アフリカの面白さ"を伝えるべく、講演会やコラム寄稿などの活動を積極的に行なっているヨシダ氏の、今まで出会った世界中の少数民族の集大成となる新刊写真集「HEROES」の発売を記念した写真展です。昨年末に取材したばかりの最新作、北アフリカの砂漠の民ベルベル人も初公開。ヨシダ氏がその足で出向き、その目で切り取った、地球上に今なお現存するヒーローたちの姿に魅了されます。また、京都地区初開催の記念として、ヨシダナギによるトークショー&サイン会も開催されます。

開催時間は10時から20時(最終日は17時)までです。入場は閉場30分前まで。入場料は500円です。トークショー&サイン会の詳細は公式サイトを確認してください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram