2019/2/ 2

ヘルシーさに特化した「女子カツ」誕生。

串カツ酒場 天満店(大阪市北区池田町7-7)にて、2019年2月4日から、すべての串カツメニューを刷新し、ヘルシーさに特化した串カツ「女子カツ」の販売を開始します。

小麦粉の代わりに米粉を使用

枠にとらわれないメニュー展開で「おしゃれに串カツを楽しむ店」として20代女性を中心に親しまれている人気の串カツ店が、「もっと串カツを女性にヘルシーに楽しんでほしい」という想いから、ヘルシーさにとことんこだわった串カツ「女子カツ」を開発しました。

「牛串」(160円)「しいたけ」(160円)、「カプレーゼ串カツ」(180円)など、約50種の串カツを、値段はそのままで「グルテンフリー」「カロリー&糖質50%カット」「串カツ店特有の匂い軽減」した「女子カツ」バージョンに刷新です。

「女子カツ」は、串カツの衣とつなぎ衣、串カツソースを小麦粉の代わりに米粉などを用いて「グルテンフリー」に。パン粉の使用を片面にすることでカロリーと糖質も50%カットされています。また、匂いと油の劣化を抑えるウォータフライヤーを使用しているので、店内は串カツ店特有の匂いも抑えられています。

営業時間は、月曜から金曜が17時から25時(ラストオーダー24時)、土日祝日が12時から25時(ラストオーダー24時30分)まで。不定休です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram