2019/1/ 8

「みんなで囲む進化系スイーツ」がテーマのいちごブッフェを堪能しよう!

神戸北野ホテル(神戸市中央区)1階ダイニング「イグレック」にて、2019年1月15日から2月28日までの平日、「ナイトデザートブッフェ~いちごHOLIC~」が開催されます。

寒い時期にぴったりのフードメニューも楽しめる

毎年開催しているナイトデザートブッフェが、今年は「みんなで囲む進化系スイーツ」をテーマに開催されています。第一弾は毎年人気のいちごブッフェ。メインスイーツは、2層のソースで味の変化を楽しむ進化系チョコフォンデュです。パティシエが「写真映え」を意識してプレートいっぱいに盛り付けたチョコフォンデュセットがテーブルまで運ばれ、温かいチョコソースとフワフワのいちごのエスプーマで、温度差と味わい、食感のコントラストを飽きることなく楽しめます。

また、ブッフェ台には、いちごのミルフィーユやいちごロール、いちごとピスタチオのプリンなど、いちごを使ったスイーツが約12種類ずらりと並び、好きなだけ食べられます。いちごと相性の良いチョコ系スイーツや焼き菓子なども、20種類揃っています。フードコーナーには、お肉と野菜をじっくりコトコト煮込んだフランスの家庭料理ポトフがメインメニューに登場。煮込めば煮込むほど味が染みわたり、身体を芯から温めてくれる、寒い時期にぴったりのメニューです。ほかにも、「お餅と苺のグラタン」や「お魚の煮込み」、パスタなど、時間ごとに出来たてのあつあつメニューが提供されます。

開催時間は17時30分から21時まで。ラストオーダーは20時30分です。料金は3980円。パティオ(中庭)での開催のため、悪天候の場合、開催中止となることがあります。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram