2018/12/12

特別な贈り物のようなしぐさを見せるネコたちの写真がいっぱい!

あべのハルカス近鉄本店(大阪市阿倍野区)ウイング館9階催会場にて、2018年12月13日から25日まで、岩合光昭氏の写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き2」が開催されます。

ギャラリートーク&サイン会も開催

地球上のあらゆる地域をフィールドに活躍している動物写真家、岩合光昭氏。NHK BSプレミアムの人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」の写真展が、パワーアップして帰ってきました。

リオデジャネイロ南東部のコパカバーナビーチでモテモテの人気ネコ"シキンニョ"や、ニューヨークのピザ屋の看板ネコ"ホワイトスライス"など、世界60ヵ所以上の撮影地から選ばれた16地域の個性あふれるネコたちが登場。

ネコにカメラを向けるとき、ネコを愛する気持ちを大切にしている岩合氏に、「その思いを察するのか、特別な贈り物のようなしぐさを見せてくれる」という"イワゴーネコワールド"が広がっています。

ほかにも、写真集やオリジナルグッズの販売もあります。写真集を購入するとサイン会にも参加できます。

開催時間は10時から20時(18日と最終日は17時)まで。入場は閉場の30分前までです。入場料は800円。ギャラリートークとサイン会の詳細は公式サイトを確認してください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram