2018/10/18

食欲の秋!「とみや国際スイーツ博覧会」が今年もやってくる

2018年10月27日と28日、富谷市総合運動公園(富谷市一ノ関臑合山6-8)にて「とみや国際スイーツ博覧会」が開催されます。

さまざまなスイーツ店も出店

おいしい食材が豊富なこの時期に「スイーツのまち=とみや」の一大イベントである「とみや国際スイーツ博覧会」が今年も帰ってきました!

富谷市には、ブルーベリーをはじめシャインマスカットやイチジク、はちみつなど、スイーツにピッタリな食材がたっぷり。そんな地元の食材で作られた「とみやスイーツ」はつくる人の顔や食べる人の顔が見える「地域のお菓子」です。

博覧会では「とみやスイーツ」はもちろん、全国の有名店をはじめ県内外の様々なスイーツ店が出店。コロンビアの高級カカオ「フィノ・デ・アロマ・カカオ」を使用した新作「とみやスイーツ」がお目見えします。各店のパティシエが趣向を凝らした「とみやスイーツ」を市内スイーツ店のブースで味わうことができます。

またコロンビア大使館専属シェフ監修による、富谷産食材を使用した創作菓子と、本場のコロンビアコーヒーを味わえるカフェがオープン。いろいろなスイーツを堪能できるチャンスです。

開催時間は10時から16時までです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram