2018/9/30

食べて歩いて浸かって...全身で上天草を体感するイベント

2018年10月21日、「第2回 天草四郎のふるさと『しお風気分』ONSEN・ガストロノミーウォーキングIN上天草温泉」が開催されます。集合場所は天草四郎ミュージアム(熊本県上天草市大矢野町中977-1)。

美しい景観や土地の料理を楽しみながら歩こう!

今年も上天草市でガストロノミーウォーキングが開催されます。「ONSEN・ガストロノミーツーリズム」とは、日本の魅力あふれる温泉地を拠点にして、その地域特有の「食」、「自然」、「文化・歴史」すべてを、ウォーキングによって一度に「体感」できる新たなツーリズムです。

天草の玄関口・上天草市は天草四郎の故郷でもあります。雲仙天草国立公園にも指定されており、煌めく海と雄大な山々に囲まれた地上の楽園「パライゾ」です。昨年「しお風ウォークラリー」をリニューアルして開催された第1回大会は、天気にも恵まれ、たくさんの人が参加しました。

美しい景観、地元自慢の特産品を使った料理、美肌の湯としても名高い上天草の温泉を楽しみながらのウォーキングイベントです。

また通常のウォーキングに加え、コース上で船に乗る場所があり、プチ船旅も楽しめます。

料金は3000円(食事、飲み物、船代、温泉入浴券、傷害保険を含む)。出発時間は9時30分、10時、10時30分があります。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Event RANKING

Instagram