2018/9/29

魚を肴に日本酒を楽しもう! 夜の水族館イベント開催

2018年10月12日、仙台うみの杜水族館(仙台市宮城野区中野4丁目6-6番地)にて「魚を肴に日本酒ナイト水族館 2018秋の雅」が開催されます。

宮城県を代表する蔵元が集結

水族館の魚を肴に日本酒が楽しめる、日本酒好きな人にピッタリのナイトイベントです。

宮城県を代表する港町「気仙沼・石巻・塩釜」からの5蔵に加え、今回のスペシャルゲストとして一ノ蔵(大崎市)、田中酒造店(加美郡)、中勇酒造店(加美郡)の宮城の3蔵と、今年の西日本豪雨で大きな被害にあった岡山の日本酒が夜の水族館に集結。地元でしか味わえない特別なお酒や、幻のお酒とも出会えるかもしれません。

また日本酒によく合う各地域の特産物を使ったフードメニューも楽しめます。

水族館内も自由に見学でき、三陸の海を再現した大水槽「いのちきらめくうみ」で繰り広げられる壮大な海のドラマ「Sparkling of Life&Music」を日本酒片手に楽しむことができます。

料金は2800円。(前売。入館券+オリジナルグラス+純米酒試飲1杯)。開催時間は19時30分から22時30分までです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Event RANKING

Instagram