2018/9/28

犬や猫の心なごむ作品が満載 「笹倉鉄平『犬猫に癒される風景画』展」開催

大丸梅田店(大阪市北区)15階「大丸ミュージアム<梅田>」にて、2018年9月26日から10月1日まで、絵の中に犬や猫がいろいろな形で登場する笹倉鉄平氏の展覧会「笹倉鉄平『犬猫に癒される風景画』展」が開催されています。

笹倉氏のサイン会も開催

「光の情景画家」として人気の笹倉鉄平氏の作品のうち、犬や猫が描かれた作品の原画(非売品)約50点が展示されています。通常、展示されることの少ない肉筆原画は貴重です。

また、最新作の「プリンス・エドワード島の入江」をはじめとする版画約80点の展示販売や、15年ぶりの発売となったDVD「笹倉鉄平 やすらぎの絵画世界」、2017年に発刊された画集「笹倉鉄平画集 ヨーロッパ やすらぎの時間」などの画集やポストカードも販売されています。

会場で作品や画集、DVDを購入すると、9月29日と30日に行われる笹倉氏のサイン会にも参加可能です。

同展の開催時間は10時から20時(最終日は18時)まで。入場は無料です。サイン会は各日とも14時から15時の予定です。詳細は公式サイトを確認してください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Event RANKING

Instagram