2018/9/28

とことん女性に特化した女性のためのイベント 「ラーメン女子博 in 大阪」開催

長居公園(大阪市東住吉区長居公園1-1)自由広場で、2018年9月27日から10月2日までと10月4日から8日まで、とことん女性に特化した女性のためのラーメンイベント「ラーメン女子博 in 大阪2018」が開催されます。

美容にうれしいラーメンやグルメが満載

『女性が1人でもラーメンを食べることの出来るカルチャーを広めたい』と、タレントとしても活躍中のラーメン女子・森本聡子氏がプロデュースするイベントです。会場には選び抜かれた麺々が二部に分かれて登場します。

貝類の卸売業を営む店主がしじみをふんだんに使って作った店一番人気の「~食べたらキレイになる~縁結びしじみ塩らぁ麺」や、栄養価が高く繊維質の豊富な全粒粉と天然のサプリと言われるアーモンドを練り込んだ特製麺の「博多水炊き・炭火焼はかたんめん」など、美容にもうれしいラーメンも。

ほかにも、幻のカニと言われるほど貴重な花咲ガニと海の宝石イクラがトッピングされた「幻の北海道花咲蟹白湯」、大量のオマール海老と味噌が絶妙な「極上オマール海老の濃厚味噌らーめん」など、多様なラーメングルメが満載です。

スイーツエリアもあり、クレープとアイス、クレームブリュレが同時に楽しめる「アイスブリュレクレープ」や、フワフワ食感のかき氷なども堪能できます。

開催時間は11時(土日祝は10時)から22時まで。ラストオーダーは21時30分です。入場料は無料。ラーメンの購入はチケット制で、1杯900円です。詳細は公式サイトを確認してください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram