2018/9/14

「ほぼ日」プロデュースの買い物イベント「生活のたのしみ展」が大阪に上陸!

阪急うめだ本店(大阪市北区)9階祝祭広場と10階うめだスークで、2018年9月19日から24日まで、ウェブメディア「ほぼ日刊イトイ新聞(ほぼ日)」がプロデュースする買い物イベント「生活のたのしみ展」が開催されます。

糸井重里氏のトークショー開催

今年6月に東京で開催されて連日大盛況を見せたイベントが、ついに大阪に上陸です。

祝祭広場で開催されるトークショーでは、「生活のたのしみってなんだろう?」をテーマに、「これいいね」「これほしいね」といった「もの」や「こと」を見つけるのが上手な伊藤まさこ氏と、「生活のたのしみ展」発案者・糸井重里氏がトークを繰り広げます。ほかにも、「はじめての前川清-トーク編」、「重里の部屋-ゲスト:みうらじゅん」と、各約45分間のトークショーが楽しめます。

また、「ほぼ日手帳」を使用している人たちで手帳を見せ合い交流するイベント「ほぼ日手帳ミーティングキャラバン」も開催されます。ミーティング参加者以外の人も観覧可能です。

開催時間は10時から20時(金曜、土曜は21時、最終日は18時)までです。入場料は無料。トークショーなどの詳細は公式サイトを確認してください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Event RANKING

Instagram