2018/9/11

「...なぜ、なぜ神戸!?」 鬼気迫りすぎな優香が見られる、グリコ新CM。

「神戸!これも神戸!!...なぜ...なぜ神戸なんですか??」

おっとりとしたイメージのある女優の優香さんバカリズムさんを相手に"暴走"...!? 2018年9月12日、そんなユニークなテレビCMの放送がスタートしました。

2人の演技の「温度差」が楽しい

CMは江崎グリコの人気チョコレート菓子「神戸ローストショコラ」のもの。グリコ神戸ファクトリーで自家焙煎したカカオで作るチョコレートのこだわりを「神戸」をキーワードに紹介する内容です。

舞台は、とあるチョコレート専門店。木漏れ日が美しい静かな午後、1人の客(優香さん)が店に飛び込んできます。客は入店早々「...なぜ...なぜ神戸なんですか?」と取り乱し、店内に飾られた神戸グッズを次々と手にとっては「なぜ神戸?」と店主に迫ります。

すると店主はガラスケースから一粒のチョコレートを取り出し、「神戸で焙煎」「神戸で練り上げ」と優しい口調で説明。

これに客はハッとした表情をみせながら「だから、神戸...」とつぶやき、差し出された「神戸ローストショコラ」を至福の表情で味わいます。

ドラマ仕立ての不思議な設定、優香さんの激しい演技とバカリズムさんの静かな演技の温度差が印象的な作品は、どこかコミカルで微笑ましい仕上がりです。

ちなみに神戸ローストショコラのブランドサイトでは、CM放送開始に先がけた11日にWEB動画が公開されました。CMと同じセット内に優香さんとバカリズムさんが登場し、同商品がいかに"神戸"にこだわった商品なのかをバラエティ番組風に紹介する内容なので、合わせてチェックしてみて。

商品等の詳細は神戸ローストショコラのブランドサイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Life RANKING

Instagram