2018/9/ 1

本場ドイツのビールと郷土料理が味わえる! 「枚方オクトーバーフェスト」開催

枚方市岡東中央公園(枚方市岡東町7-5)では、2018年9月14日から24日まで、本場ドイツのビールと郷土料理を味わえるビールの祭典「枚方オクトーバーフェスト」が開催されます。

飲んで歌って楽しもう

使い捨てや破損を防ぐために、ビール購入時にグラス代を預けるデポジット制。2杯目以降はビール代金のみで、空いたグラスと引き換え、帰りは空いたグラスを最後に買ったお店に返却すると預かり金が戻るシステムとなっています。

会場では、日本のビールとは原料や製法が違う本場のドイツビールが楽しめます。ほかにも、ドイツの味覚を盛り合わせた「レーベンプレート」(3000円)や、ドイツの街角にある売店の定番メニュー、カレーケチャップをかけて食べるソーセージ「カリーヴルスト」(1000円)など、ドイツの郷土料理も堪能できます。

また、「乾杯の歌」や「アヒルのダンス」など、みんなで飲んで歌って踊る、会場全体で楽しむのが本イベントのスタイル。そのため、初めて会った人とも簡単に仲良くなれ、みんなで盛り上がれます。歌やヨーデル、珍しい民族楽器の演奏など、プロフェッショナルの音楽家で構成された「エーデルワイスカペレ」によるステージも毎日開催されます。

開催時間は16時(土日祝日は11時)から21時まで。ラストオーダーは20時30分です。入場料は無料。ステージの開催時間に関する詳細は、公式サイトで確認を。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram