2018/8/31

審査員を唸らせた料理を味わえる。ハイアット気鋭シェフの特別メニュー

パーク ハイアット 東京(新宿区)の「ニューヨーク グリル」に2018年9月18日から20日まで、3日間だけのスペシャルなディナーコースが登場します。

ハイアット料理コンペのファイナリスト

提供されるのは、「THE GOOD TASTE SERIES」ファイナリストのスペシャルディナー。

「THE GOOD TASTE SERIES」は、ハイアットグループで働く若手シェフの育成を目的とした料理コンペティション。シェフそれぞれが自身の知識や経験、技術、創造性をいかして技を競い合います。8月29日にはアジア太平洋地区の予選大会が開催されました。

今回のスペシャルディナーはこの開催を記念して企画されたもので、昨年、同地区の決勝大会で優勝を果たした「ニューヨーク グリル」のシェフ、杉崎智也氏の特別メニューが楽しめます。

内容は、審査員の心をとらえた杉崎氏の料理2種をベースに、同店のエッセンスを加えた3品。

前菜には柚子をきかせた冷たいセロリとリンゴのスープと、北海道産ホタテのクルード。メインディッシュにはビーフショートリブの赤ワイン煮込み。デザートには、ライムソルベやココナッツを添えたバナナパルフェが用意されます。

料金は1万2000円(サービス料・税別)。一流ホテルの気鋭シェフが手がける特別なディナーコース、この機会に味わってみては。

レストラン詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram