2018/7/ 5

オシャレにかわいくエコ実践! 「ロハスフェスタ南港」

インテックス大阪(大阪市住之江区南港北1-5-102)3号館にて、2018年7月14日から16日まで、「オシャレにかわいくエコを実践しよう」がコンセプトのイベント「ロハスフェスタ南港 2018 SUMMER」が開催されます。

リユース食器も利用可能

2006年に大阪万博記念公園でスタートした「ロハスフェスタ」が、今回初めて屋内で開催されます。アクセサリーやインテリア雑貨、布や革の小物、マフィンやクッキーなどのフードを扱う500以上のブースが出展予定です。

そのうち、約半数は本イベント初出展。特にナチュラル志向の女性に大人気のハンドメイド作品が大集結します。お気に入りの作家と直接コミュニケーションをとりながら、実際に作品を手に取ってお買い物が楽しめます。

また、同イベントでは「ゴミゼロ」を目指していることから、お気に入りのマイ食器やカトラリー、マイボトルの持参が推奨されています。会場内には洗い場も設置。もし忘れても、リユース食器を100円で購入できます。

開催時間は10時から17時(最終日は16時)まで、入場時間は終了時間の30分前までです。会費は前売券700円、当日券900円です。詳細は公式サイトを確認してください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Event RANKING

Instagram