2018/6/29

七夕は浴衣でカメラやスマホを持って心斎橋界隈へ「ゆかたde心ブラ」開催

大丸心斎橋店(大阪市中央区)北館12階「滝の広場」で2018年7月7日、浴衣で心斎橋界隈をそぞろ歩きしながらカメラやスマホで撮影会も行う「ゆかたde心ブラ」が開催されます。

プロカメラマンから伝授

浴衣で心斎橋界隈をブラブラお散歩しながら、写真映えする撮影のコツをプロカメラマンから伝授してもらえるイベントです。

滝の広場に集合し、三津寺、道頓堀をお散歩しながら撮影スポットで撮影会。「道頓堀今井」へ移動したら、名物きつねうどん、季節のお料理、季節の御飯、わらび餅の昼食が楽しめます。ここでも、おいしそうに見える撮影のコツを教えてもらうことができます。

そこから法善寺横丁を経由して、とんぼりクルーズに乗船。船から見える、いつもと違う角度の道頓堀が撮影できます。講師は写真屋赤丸の岡田久仁子氏。

関西をはじめ、さまざまな雑誌やメディアで活躍している、おおらかで気さくなプロカメラマンです。当日は浴衣を着て集合ですが、申し込み時に希望を伝えれば、無料で着付けもしてもらえます。

集合時間は11時。参加費は3000円(プロカメラマンによる講習料、昼食代、とんぼりリバークルーズ代を含む)です。申し込み方法などの詳細は、公式サイトで確認を。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Event RANKING

Instagram