2018/6/22

1万円台から行ける!ワイナリー併設ホテルでワイン三昧してみない?

ワイン好きの皆さん、注目です。静岡県・中伊豆高原にある「ホテルワイナリーヒル」でワイン三昧を楽しめる宿泊プランが2018年6月19日からインターネット限定で販売されています。

実はここ、名前にもあるとおり、全国でも珍しいワイナリーが併設されたホテルなんです!

部屋に1本、夜は飲み放題

同プランでは、ホテル併設のワイナリーやぶどう畑、醸造所をガイドツアーで巡ることができます。静寂に包まれたワインセラーには100もの小樽がずらりと並び、中には約150年前の貴重なワインもあるのだとか。

もちろんワイナリーツアーのお楽しみであるテイスティングタイムも。しかも気に入った1本は部屋用にプレゼントされるので、後ほどソファでくつろぎながら優雅に堪能することもできます。

テイスティング

夕食では赤白のハウスワインが飲み放題。地元の旬な食材を使った和洋バイキング30種とともに楽しめます。11時以降遅めスタートの朝食は、ぶどう畑を望むワイナリー内のレストランで。ここでもグラスワインを1杯味わえます。

赤白のハウスワインを好きなだけ

ワイナリー見学自体は国内でもバスツアーがいくつも組まれていますが、多くは集団行動かつ日帰りなので、ちょっと気を使いますよね。かといって、自家用車やレンタカーで行くとなると、ドライバーはワインをガマンしなければならず...。今回のプランはそうした心配も一切いらない、まさにワイン三昧を楽しめる宿泊プランです。

そして、さすがは伊豆エリア。ホテルには源泉かけ流しの天然温泉があるので、心ゆくまでワインを楽しんだらゆっくりお風呂に浸かって、癒されましょう。

インターネット限定プランは近畿日本ツーリストグループのKNT-CTウエブトラベルが販売するもので、対象期間は10月31日まで。1泊料金は1室2~3人利用で大人1人あたり1万8360円~2万1384円(6月19日時点/変動あり)。

その他詳細はプラン専用ページへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Event RANKING

Instagram