2018/5/13

アーティストといっしょに朝ごはんを食べてみよう!

さっぽろ天神山アートスタジオ1階談話交流スペース(札幌市豊平区平岸2条17丁目1番80号)にて2018年5月20日、「Art & Breakfast day in 天神山 5月 」が開催されます。

一品持ち寄り大歓迎!

天神山アートスタジオは、国内外のアーティストや文化芸術に関する研究者など、創造的活動を行う人に対し、一時的な滞在型の制作環境を提供する施設です。

Art & Breakfastは、美術作家の三田村光土里さんによって2006年から世界各地で継続して行われている滞在制作アートプロジェクトです。滞在先でその国の朝食を作り、食事をともにすることから三田村さんの制作が始まります。

知らない土地での日常生活と人々との交流から小さなインスタレーションを日々作り続けて、空間を満たすのが三田村さんの創作スタイルです。この朝食プロジェクトを基に、滞在アーティストのトークショーなどを通じ、滞在者と来館者との交流を深めていくイベントです。

参加費無料。開催時間は10時30分から12時30分までです。予約は不要、一品持ち寄り大歓迎です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Event RANKING

Instagram