2018/4/29

サンリオピューロランドに「怪盗ナゲッツ親子」出現!

ゴールデンウィーク2日目の2018年4月29日、マクドナルドの人気サイドメニュー「チキンマックナゲット」の期間限定キャンペーンに 合わせて、多くの親子で賑わうサンリオピューロランド(多摩市)に「怪盗ナゲッツ親子」が現れました。

マックで「ゲリラディップ」もやっちゃいました

マクドナルドでは4月25日から5月15日(予定)まで、「チキンマックナゲット」の期間限定ソースとして「オトナの焦がし醤油オニオンソース」と「わんぱくクリーミーチーズソース」の 2 種を提供中。定番の「バーベキューソース」と「マスタードソース」と合わせた全4種から好きなものを選ぶことができます。さらに同期間中は「チキンマックナゲット 15 ピース」が特別価格390円で販売されており、通常より180円お得に楽しむことができます。

4月29日には同キャンペーンに合わせ、親子連れ・家族で賑わうサンリオピューロランドに正体不明のソースハンター「怪盗ナゲッツ」、その息子「怪盗チビナゲッツ」、そして今回が初登場となる「怪盗ママナゲッツ」が出現。人気アトラクション「ぐでたま・ザ・ムービー・ショー」を一般のお客さんに紛れてゲリラ観覧しました。

アトラクション上演中、監督の「ぐでたま」に見つかってしまった「怪盗ナゲッツ」は支配人役に指名され、ステージ上で除幕式に参加する場面も。また、好きな食べ物を尋ねられた「怪盗チビナゲッツ」が「チキンマックナゲット」と即答した場面では、会場から大きな拍手が起こりました。

続けて怪盗ナゲッツ一家はハローキティハウスやピューロビレッジの「知恵の木」前でゲリラ記念撮影を行うなど、家族でピューロランドを満喫。最後には「ナゲッツ!」の決めゼリフを残して姿を消しました。

その後「怪盗ナゲッツ親子」は、近隣のマクドナルドに出現。食事中のお客さんのソースを"ゲリラディップ"するというなんとも大胆な行動に出ましたが、お客さんはビックリしつつも、一緒に記念写真を撮るなど和気藹々とした雰囲気で、店内は大きな盛り上がりを見せていました。

ちなみに現在、「Sanrio Gift Gate アドホック新宿店」には「怪盗ナゲッツ」とコラボした「ハローキティ モニュメント」が飾られています。今だけしか見ることのできない貴重なモニュメント、ハローキティファンは必見です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Event RANKING

Instagram