2018/4/12

おいしくてかわいいコラボ企画 「美味爛漫WEEKS」開催中

大丸梅田店(大阪市北区)地下1階、地下2階にて、2018年4月11日から24日まで、おいしくてかわいいスイーツや料理が満載の武庫川女子大学とのコラボ企画「美味爛漫WEEKS」が開催中です。

"味の相互作用"を活かした自慢の味

食と健康のスペシャリスト「管理栄養士」「栄養士」を目指す武庫川女子大学の学生たちとのコラボ企画が再び開催。"五味夢中"をテーマに、味覚の基本「甘」「酸」「塩」「苦」「旨」の味の相互作用を活かして、おいしさや満足度を高めた自慢の味が堪能できます。

見た目のかわいさに、いちごクリームの甘さ、フランボワーズの酸味、ナッツの塩気、ココアの苦みとホイップクリームの旨味が絶妙な<ファクトリーシン>の「幸せのハリネズミ」(540円)をはじめ、各日限定15個販売の<京 嵯峨野 竹路庵>の「五味のハッピー夢餅」(340円)など、和洋のスイーツが満載。

また、柿の葉が大輪の花のような<柿の葉ずしヤマト>の「花咲く八角ちらし寿司」(880円)や、色とりどりでさまざまな味の具材が華やかな<ハゲ天>の「春の彩りかき揚げ」(324円)、かわいい子犬の顔にさまざまな味が詰まった<ポール・ボキューズ>のパン「3匹の子犬」(3個セット345円)など、お弁当やお惣菜、パンも楽しめます。

営業時間は10時から20時30分(金曜、土曜は21時)までです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼント

ランキング Gourmet