2018/4/11

オシャレにかわいくエコ実践 「ロハスフェスタ」開催

万博記念公園(大阪府吹田市千里万博公園10)東の広場で、2018年4月20日から22日までと、4月27日から30日まで、ロハスな生活スタイルを実践して楽しむ「ロハスフェスタ」が開催されます。

500以上のこだわりの店舗が出展

「オシャレにかわいくエコを実践しよう!」と始まったイベントで、今回29回目の開催です。500以上の店舗が出展して、ロハスなこだわり作品が一堂に会します。想いのこもった手作り雑貨やグリーン、無農薬、酵素、無添加の身体に優しいグルメも勢ぞろい。

同イベントを楽しむための基本は"使い捨てにNO"。ゴミを出さないために、お気に入りのマイ食器やカトラリー、マイボトルを持参してグルメを味わってみましょう。会場内に洗い場もあり、使用後は洗って再利用。また、マイボトルやマイカップ(ペットボトルや紙コップは不可)持参者限定で利用できる緑茶スポットもあります。

牛乳パックやダウン、使用済みの天ぷら油などに加え、今回から古本の回収もスタート。ロハスな生活を実践しながら楽しめます。

開催時間は9時30分から16時30分(最終入場16時)までです。参加料金は350円、別途、公園入園料250円が必要です。詳細は公式サイトを確認してください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Event RANKING

Instagram