2018/4/11

プロ発想の電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」、入門モデルがリニューアル

充電式電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」の入門モデル「すみずみクリーン」の一部がこのたびリニューアルされ、2018年4月上旬から販売がスタートします。

ニーズ別ラインナップで選びやすく

「ブラウン オーラルB」の特長は、歯科器具発想の"丸型ブラシ"。これが1本1本の歯を包み込み、手磨きでは届きにくい奥歯や歯ぐきのキワまでしっかりと磨き上げます。毎分7600回の高速反転運動で、歯にこびりついた歯垢を2分で除去できるといいます。

「ジーニアス」「スマート」など価格別に5モデルが展開されており、入門モデル「すみずみクリーン」はお手頃価格ながら「ブラウン オーラルB」ならではの高い歯垢除去力を備えているのが特徴です。

同モデルはこれまで1つの製品に複数の機能の異なる付属ブラシが付くなど、エントリーモデルとしては消費者が自分に最適なものを選びにくい側面がありました。そのため今回のリニューアルでは、付属ブラシを一本化し、その機能を明確に打ち出すことで消費者がニーズに合わせて選びやすいようにしたのだそう。刷新されたのは「すみずみクリーン やわらか」「すみずみクリーン フロス」「すみずみクリーン ホワイト」の3種です。

「やわらか」は、毛先0.01mmの極細毛と通常毛を組み合わせることで、歯や歯ぐきに優しいブラッシングと歯垢除去力を両立した製品。歯周病などの口内トラブルが気になる人におすすめです。

「フロス」は、ブラシに伸縮性にすぐれたソフトラバー製の歯間ワイパーがついており、歯間の歯垢もしっかり除去することができます。

「ホワイト」は、ブラシに搭載されたソフトラバー製の美白ラバーカップが歯の黄ばみや黒ずみを落として自然な白い歯に近づけてくれます。

この3種に既存製品「すみずみクリーン EX」を加えた全4種が4月上旬から展開されます。価格はオープン。全国のブラウン オーラルB取扱店およびウェブショップで販売されます。

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Life RANKING

Instagram