全国のやきいも屋が集結! 野外こたつで楽しむ異色フードフェス

グルメイベント 品川やきいもテラス

「安納芋」

やきいも専門フードフェス「品川やきいもテラス」が2018年1月30日から2月5日まで、品川シーズンテラス イベント広場で開催されます。

足湯&手湯も登場

同イベントは、全国各地の厳選されたやきいもが味わえるグルメイベント。2017年の初開催時は地元でも幻と称されるやきいも屋9店舗が集結し、約3万人が来場するほど反響を呼びました。

今年は規模を15店舗に拡大。溢れる蜜と濃厚クリームのような味わいの「しっとり系」、ライトな甘さとが楽しめる「ほくほく系」、独自の技法や調理法で新たな魅力を引きだす「未来系」など幅広いやきいもがラインアップされます。

たとえば、千葉・柏市を中心に移動販売を行う「おいもやさん moimoi」のさわやかな風味と甘さが特徴の「あやこまち」や、埼玉県にある「OIMO cafe」のやさしい甘さが特徴の地元特産希少品種「紅赤」、東京・西大井にある「焼き芋pukupuku」のカラメル色の蜜とモチモチ食感が楽しめる「超蜜焼き芋」などが販売されます。

「超蜜焼き芋」

「芋ようかんと焼き芋のバター焼き」

また今回は、寒空の下でゆっくりとやきいもを堪能できるようにと「スペシャル足湯&手湯」が登場。愛媛県「道後温泉」、佐賀県「嬉野温泉」から直送された源泉を使用するそうです。さらに「野外こたつ」も設置されるので、ゆったりとくつろぎながらアツアツのやきいもを味わうことができます。

開催時間は11時から18時まで(売り切れ次第終了)。

詳細は、公式サイトへ。

ランキング Event