2017/12/10

文具好きにはたまらない! 70社が一堂に集結する「文具女子博」

文具女子博

日本最大級の文具の祭典「文具女子博」が2017年12月15日から17日まで、東京流通センター(東京都大田区)で実施されます。

イベント限定グッズも販売

「文具女子博」は文具の魅力に触れ、気に入った商品があった場合はその場で購入することもできる文具の祭典。会場にはおなじみの定番メーカーから気鋭の新興メーカー、ちょっと変わった商品を扱うメーカーなど全70社が出店します。

たとえば今回の出店で1番スペースが大きい「コクヨ」のブースには、人気商品「測量野帳」を約120倍のサイズにした「巨大ヤチョー」が登場。さらに限定パッケージの文具だけが詰まったオリジナル福袋も販売されます。なおコクヨ商品を5個以上購入した人には、各日先着で「測量野帳」の約35分の1サイズの「ヤチョーピンズ」、または非売品の「マスキングテープ」がプレゼントされます。

文具の販売だけでなく、イベントも充実。紙を組み合わせて世界に1つだけのノートが作れるワークショップ「ペーパーバイキング de オリジナルノート」や、当たりが出たらデザインテープなどがもらえる「マスキングテープくじ&Tape Buffet」などが楽しめます。

他にも、イベントだけのために作られた「文具女子博オリジナルキャンドル」や定番文具をアレンジした限定オリジナルグッズも販売されるのでお楽しみに。

会場は第二展示場 Fホール。実施時間は10時から17時(最終日は16時)まで。

詳細は、公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Event