全日本空輸(ANA)と香港の投資ファンドが出資する格安航空会社(LCC)の「A&Fアビエーション」は2011年5月24日、ブランド名を「Peach(ピーチ)」にすると発表。社名も同日付で「ピーチ・アビエーション」に変更しました。
きゅんとくる色使い
ユニフォームのテーマは「カジュアル・プロフェッショナル」
ブランドデザインは、ユニクロや青山フラワーマーケット、三菱東京UFJ銀行などを手がけた実績のあるブランド・コンサルティング会社CIA Inc.が担当。ロゴや機体には、ピンクとフーシア(深い赤とピンクの中間色)を採用し、かわいらしさとクールさ、楽しさを表現しています。
客室乗務員のユニフォームも発表されました。プロとしてのクオリティの維持にもこだわったというユニフォームは、カジュアルな印象。LCCで旅にでかける乗客の気分に合わせたのでしょうか。
ピーチは、関西国際空港を拠点に、12年3月に福岡、新千歳、5月に韓国・仁川に就航する予定です。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。