グラフィックデザイナー駒形克己の作品展 創作絵本を展示・販売

作品展

「ONE STROKE/駒形克己の絵本展_3」

コニーズアイ(金沢市武蔵町4-2)では2018年1月5日から2月12日まで、「ONE STROKE/駒形克己の絵本展_3」が開催されています。

大人から子どもまで楽しめる

グラフィックデザイナー・駒形克己が、自身の子どもの誕生のきっかけにつくり始めた絵本の数々が、「ワンストローク/ONE STROKE」より多数出版されています。その作品群はフランスの有力紙ル・モンドに「世代を超えるコマガタ」と評され、国内外で親しまれています。

今回のポップアップストアでは、子どもたちだけではなく大人も惹きつける創作絵本を中心に展示・販売します。色についてのQ&Aを探しながら進んでいく「空が青いと海も青い。」、型抜きされた雲のかたちがページをめくるたびに動いていく「雲ひとつ」、親を探しに歩き続ける小さなひよこ「YELLOW TO RED」など、楽しい絵本がたくさん。

なお企画展での売り上げの一部は、「Think the Earth 忘れないプロジェクト」を通じ、東日本大震災の被災地における復興支援にあてられます。

料金は無料、開催時間は11時から18時まで。定休日は水曜と木曜です。

作品展

今月の特集

今月の特集

ランキング Event