米人気スーパー「ホールフーズ・マーケット」の商品、日本で気軽に買えるように!

米国で人気のオーガニックスーパー「ホールフーズ・マーケット」と「トレーダー・ジョーズ」の商品が日本でも簡単に購入できるようになりました。

人気のエコバッグも取り扱い予定

オーガニックECサイト「ナチュラカート」は2017年12月5日、両店の商品の取り扱いを本格的にスタートしました。

「ナチュラカート」は世界約50か国、約4万点の厳選した商品を取り揃えるECサイト。オーガニック情報にアンテナを張っている海外在住の日本人バイヤーたちが注文者の自宅へ直接商品を発送する仕組みをとっています。2016年のサービス開始以来、日本では未発売の商品が簡単に手に入ることや、洗練された商品がラインアップされていることから人気を集めています。

今回取り扱いが本格スタートした「ホールフーズ・マーケット」は1980年創業の高級志向のスーパーマーケット。魅力的な商品セレクトに加え、プライベートブランド「365 Everyday Value」では高品質のオーガニック商品を手頃な価格で展開しています。

一方の「トレーダー・ジョーズ」は1967年創業の食料品スーパー。こちらも高級志向で知られますが、中間流通を省くことで価格を抑えているのが特徴。商品の8割以上はプライベートブランドです。

両店ともハワイやニューヨークの店舗では旅行者がこぞってお土産を購入するため、日本未上陸ながらも知名度が高く、旅行雑誌や女性雑誌などでも特集されることも少なくありません。

そんな有名店の幅広い商品が気軽に購入できるのはもちろん、今後は日本でも人気のエコバッグやトートバッグも取り扱う予定とのこと。自宅にいながら人気店のお買い物が楽しめますよ。

詳細は「ナチュラカート」公式サイトへ。

今月の特集

今月の特集

ランキング Gourmet