固まった塩がサラッサラに...ニトリ「珪藻土スティック」が手放せない

SNSで話題 ニトリ

(画像は公式サイトより)

吸収性と速乾性に優れ、コースターやバスマットに使用されるなど近年話題の「珪藻土」。"お値段以上"でおなじみのニトリでは、そんな珪藻土の特性をいかしたユニークな商品が販売されています。乾燥剤として使える「珪藻土スティック」です。

お手頃価格ながら、塩やコンソメなどの保存物を固まりにくくしてくれ、SNS上で「便利で優秀」と話題になっているんです。

「湿気を吸ってサラサラになった...!」

ニトリで販売されている「珪藻土スティック」は、イシガキ産業の珪藻土シリーズ「karari」のもの。湿気を吸い取り、塩など容器内の保存物を固まりにくくしてくれます。繰り返し使えるも嬉しいポイント。珪藻土スティック自体はさまざまなブランドから販売されていますが、ニトリでは4本入り299円というお手頃価格で販売されています。カラーは「グレー」と「ホワイト」の2種があります。

使用例(画像は公式サイトより)

使用例(画像は公式サイトより)

ネット上では、塩や中華だし、顆粒コンソメなど使用している人が多いようで、

「これは便利だ 素晴らしい」
「物は試しにと粗塩の容器に全部ぶち込んだらサラサラしてきたよ」
「ニトリで買った珪藻土スティックめっちゃ優秀 ガチガチに固まってた塩と砂糖の瓶に入れたら2日ぐらいで湿気を吸ってサラサラになった...!」
「この前ニトリで珪藻土スティック買って砂糖の中に放り込んでんだが固まらなくていいね」

などと絶賛コメントが多数寄せられています。また、

「開封して少ししけったお菓子の袋にポイと入れてジップバッグに入れてたらサクサクに戻ってて恋に落ちそう」

といった感想もありました。

塩などの保存物は、キッチンにおいておくと湿気で塊ばかりになってしまい、いざ料理をする際にほぐすのが面倒なことも...。たった299円でその面倒を解消してくれるのはいいですよね。見た目もスティック状でおしゃれなので、透明の容器の中に入れておいても◎。お手頃価格で手に入るので、気になる人は試してみて!

SNSで話題 ニトリ

今月の特集

今月の特集

ランキング Life