なるほど、本田翼の愛用マスカラは1200円で手に入るのか

本田翼 芸能人のポーチ拝見

憧れの芸能人たちがプライベートで愛用しているコスメって気になりますよね。SNSでは芸能人自らが実際に使っているアイテムを紹介することがあります。

東京バーゲンマニア編集部では、そんな芸能人たちの愛用コスメ情報を収集中! 今回はモデルや女優として活躍する本田翼さんの愛用品を紹介します。

インスタグラムで3点を公開

東京バーゲンマニア編集部は2017年11月25日、本田さんが愛用コスメやメイクのこだわりを明かしているインスタグラムの投稿を発見。

投稿内で紹介されていたコスメは、アイライナー、マスカラ、化粧下地の3点です。

これによると、アイライナーはDiorの「ディオールショウ プロ ライナー ウォータープルーフ」(3240円)、下地はエレガンスの「モデリング カラーベース EX」(4860円)でした。

本田さんは下地について、

「ベースはこの子がとても良いです、この子ぬったあとに、リキッドコンシーラーを気になるところに軽くてのせるぐらいでけっこういい感じのツヤ肌が作れます」

と解説しています。

3点の中でも特に記者が注目したのは、マスカラ。上記2点はいわゆるデパコスでしたが、マスカラはプチプラコスメブランドであるメイベリンの「メイベリン ボリューム エクスプレス ハイパーカール スパイキーコーム」を使っていたのです。"18時間しっかりカールキープ"を売りにしている商品で、こちらは1200円(希望小売価格)と他のコスメよりも手軽な価格で購入することができます。

本田さんはマスカラにこだわりがあるようで、

「マスカラはコーム型一択です。ぬったときに、コーム型のが一番まつ毛が綺麗に見えると思うんですよ しかも根元からヒュンッってぬると、アイライン効果抜群なんですよ、そう、コーム型さんならね」

と、まつげをキレイに見せたいのならば「コーム型」との持論を展開しています。

本田さんのような目元に仕上げたいという人は、試してみる価値がありそうです。

ランキング Beauty